検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,261 hit

生きがい ページ15

その夜。

小塚君から電話がかかってきた。


「ねぇ、アーヤ。どうしよう!あの点滴バック、二つともからパンクロニウムが検出出来たよ。だとしたら、犯人は院長なのかな。て言うか、早くしないと、患者さんたちの命が危険だよ!」


うーん、あの院長さんがやったのかぁ…。

そういう人には見えなかったけどなぁ…。


「アーヤ、人を見た目で判断しちゃいけないよ。見た目はまともだからって、中身も良い人とは限らないもの。それに、院長が主犯だと決まった訳じゃない。誰かから脅されてやっているのかもしれないからさ。まぁ、どっちにしろ、共犯だけど。」


そっかあ、そうだよね。

「とりあえず、若武に言って、会議を開いてもらうよ。何度も言うけど、パンクロニウムはものすごい毒で命が危ないからね。僕は、どんなことをしてでも、この事件で死者を出さないつもりなんだ。」


そう言った小塚君は、いつにもましてかっこよかった。

私も見習わなくちゃなぁ…。

そりゃ、私だってどんなことをしてでも人を救いたいなぁ、とは思う。


けれど、実際に行動に移すのは、いささか気が引けるんだ。


私も、kzの活動でみんなから色んなことを学んでいこう。

そりゃ、いらない知識も有るだろうけど、学校で習ったことより、kzで知ることの方が大事だと私は思う。

ママに何て言われようとも、私はこの活動を続ける!

何てったって、生きがいだから!

IBO作戦→←若武らしからぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - 今後の展開がすっごく気になります!更新楽しみ待っています!がんばってください! (2021年8月20日 2時) (レス) id: cf25b8f4f7 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 星咲夜空さん» さくてぃん、気付くの遅くなっちゃってごめんね。そっか。私もあんまり浮上してないけど、もしいたら声掛けてね。お話しよー! (2020年8月4日 13時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空 - ごめんね、れむむん、かのんちゃん、咲夜です。 親バレしちゃった…これる日数少なくなるけどなるべくウラツクには来るね (2020年7月24日 15時) (レス) id: 9e0a06cb70 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 海猫さん» あの、どこら辺が見にくかったのでしょうか……?具体的に言って頂けないと、こちらとしても配慮が難しいので…。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
れ〜む♪(プロフ) - 海猫さん» えと、具体的にどこが見にくいですか? (2020年6月6日 18時) (レス) id: e62ab7dc84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞×れ〜む♪ x他1人 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。