検索窓
今日:25 hit、昨日:29 hit、合計:522,370 hit

24つ目の仮面 ページ25

《照明の復旧完了したよ!》



『…ッナイス。

じゃ、新曲発表だな。流してくれ、あんず!』



《了解!》




これも、全部、五奇人と話し合った作戦。


もともと、今日は新曲を発表するつもりだった。




サビが歌えなかった分、新曲ならファンのみんなも許してくれるっていう考え。





「きゃー!!!」


「A様ー!!!!」




自作のうちわを振りながら叫んでくれるファンを見て、罪悪感しかなかった。


カメラを動かして俺を撮っているスタッフさんが見えて、申し訳なくなった。


無線で繋がってるあんずちゃんが、「がんばって」と呟いたのが聞こえて、返事ができなかった。




『…ッもっともっと、笑ってくれるよな〜!?!?


笑顔を見せてくれ〜!!!』



マイクで叫べば、黄色い歓声が大きくなる。



ごめんな、本当に、ごめん。



利用しちまってるな、これ。

みんなは、純粋に俺のライブを楽しもうとして、時間を作って、金をかけて、きてくれてる。


たった一つのライブを成功させようと、色んな人が関わって、頑張ってくれてる。



なのに、俺は…




このライブを、妹の更生に、使ってる。




許してくれ、なんて言ったって微妙な顔すると思う。

だったら、どうしたら許してもらえる?



そんなん、




最高のパフォーマンスするしか、

楽しかった、良かった、って笑顔になってもらうしか、



ないよな。




新曲が始まって、歌う。踊る。



先程まで消えていた照明が、一つずつ、俺に向かって光り輝く。




汗が、流れてく。




新曲が終われば、このライブも終わる。






俺は、あいつの心に響くように、ライブができただろうか。








新曲が終わって、笑顔で深く礼をする。



次の瞬間、聞いたことのない音楽が流れ出した。





…えっ、な、えっ?


本当の、ハプニングか…?



《Aくん、びっくりしてていいよ。


踊らなくて、笑わなくていいから。

そのままで。》



あんずちゃんから無線が入ってくる。


でも、あんずちゃんがびっくりしてていい、なんて言ったことにもびっくりだ。



俺が訳分からなくて、固まってるのを見て、お客さんたちも、ハプニングか何かとざわめき始める。




…やばいな。





「…Amazing☆


お待たせしました皆さん!!」






………薔薇が舞っているのを見て、その声を聞いて、俺はなるほど、と理解した。

メタすぎる番外の仮面→←23つ目の…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (818 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そぬん - 涙が止まらなかったです…。五奇人が笑顔でライブをするというのを空想上ではありますが見れて、良かったです。最高のエンドでした!! (2020年7月17日 0時) (レス) id: 5ad600b11d (このIDを非表示/違反報告)
sakurasaku(プロフ) - あ、あれ……。おかしいな……。最後辺り読んでから目から塩水が止まんねぇ……。 (2020年2月23日 19時) (レス) id: e53f230869 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今更ながらコメントして申し訳ありません。感動しました。奇人…夏目…いいですね…でも1番の推しはこの小説の主人公くんですね…素敵な小説をありがとうございます。 (2019年11月25日 21時) (レス) id: dec789af05 (このIDを非表示/違反報告)
あいあい - まだ7つ目ですがスバルくんの発言に思わず吹き出してしまいました。今から続き読みます! (2019年1月10日 0時) (レス) id: 69cadf1e76 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうくんのストーカーのストーカー - ニックネームあれですけど私も夏目最推しです!(漢字あってますかね?)最近夏目多くないですか?私無課金なので、凄くキツイです...最後まで読ませていただきました!とても面白かったです! (2018年3月27日 10時) (レス) id: c392d9b03c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Satori | 作成日時:2017年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。