検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:71,020 hit

お酒の場 1 ページ6

鬼灯様と香桃葉、そして閻魔大王様で飲みに来た…はずだった。

「…チッ。」

鬼灯が舌打ちをする。

「はぁ?なんでお前がここにいるのさ。僕達が先に飲んでたんだから、お前は帰れよ。」

そこには、先に飲みに来ていた白澤と桃太郎がいた。

「意味わかりません。先だの後だのと…あなたは小学生以下ですね。」

白澤と鬼灯がバチバチさせる中、閻魔大王はお座敷にあがり、飲み始めようとしていた。

「まぁまぁ二人とも、お酒の席で喧嘩なんてするもんじゃないよ。部下もいることだし、上司としていろいろ教えてあげなきゃ。」

閻魔大王の言葉を聞き、二人の喧嘩はとりあえず冷戦になった。

『初めまして桃太郎さん。私、香桃葉と申します。いつもうちの上司の鬼灯様がお世話になっています。』

「お世話したのどちらかと言えば私なのですが。」

香桃葉の言葉に鬼灯はそう返した。

「あはは…確かに鬼灯様のおかげで俺今の仕事につけてるので、そういえばそうですよね。あ、香桃葉さん初めまして。俺は桃太郎です。白澤様のもとで修行中です。」

桃太郎と香桃葉が和気あいあいと話していた。
すると、お酒を飲みながら中華料理を食べていた白澤が彼女に話しかけた。

「香桃葉ちゃん久しぶりだね〜。元気にしてた?」

『はい。最近仕事がたてこんでいてなかなか大変ではあるんですが…。元気ですよ。白澤様はお元気ですか?』

「うん!香桃葉ちゃんの顔みたらすごく元気になったよ〜相変わらず可愛いね♪」

その言葉を聞いた鬼灯は白澤を睨んだ。

「私の部下を口説かないでください。」

鬼灯の言葉を聞き、白澤は はぁ とため息をついた。

「これだからお前は嫌なんだよなぁ。なに香桃葉ちゃんを自分のものみたいに言っちゃってんの?ほんと痛い人だなぁ〜」

ブチンッ
鬼灯の血管が切れる音がした。
鬼灯は眉間にシワをよせる。

「自分のものだなんて思ってないですよ。それよりもなんなんですか、私達は今これからの仕事運用について話し合っているのです。邪魔しないでください。ね?香桃葉さん?」

『…はい。』

ー鬼灯の圧にやはり誰も逆らえないと感じる香桃葉であったー

お酒の場 2→←仕事の付き合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 白澤   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋歌(プロフ) - これからも頑張ってください!!!応援してます! (2019年3月25日 9時) (レス) id: 51f8eec8e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香桃葉 | 作成日時:2018年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。