検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:343,247 hit

2話 ページ7

「おーけーおーけー!!!
よくここまで来れたね!!!

君の体の年齢は16歳!
わぉ!ピッチピチだね!!!

君へのお助けアイテム、役立ちそうかな?!
日本刀はある由緒ある刀だから大事にしてあげて!!
机の上の自動拳銃はただの側だけだから安心して!ハッタリに使うように!!

それから机の天板にくっついている引き出しの左側、そこに通帳とそのパスワードを入れてるよ!

それじゃ!本格的な異世界ライフ楽しんでね!!」

先程とは違い、少しは何かを色々抑えたようだが、ややこしいものを与えてくるなと言いたい。
つか16歳て、ナオミちゃんよりも年齢下やないか!!!
手紙をポイと机に投げ、引き出しを開けると、手紙の通り通帳が入っていた。
そして通帳を開いて目を丸くした。

『……に、におくえん…?』

あまりにも桁が違いすぎるため、数え間違えかと思ったが、そうではないらしい。

『いやいやいや前世の貯金の100倍ですけど!?』

いやほんと何考えてんのあの女神!!
ばか?!馬鹿なの?!そんなに私を危険の渦の中に放り込みたいの?!!?
こんだけあったら贅沢しない限り働かなくても生きていける……。

『……有難く使わせてもらおう、洗濯機も冷蔵庫も何もかも無いみたいだし……』

とにかく銀行へ向かって何万円か下ろしてこよう。
流石に無一文は駄目だ。
いやでも今この姿……子どもの姿じゃ怪しまれるな……。

パンが無いならケーキを食べればいいじゃない。

ふと仏國(フランス)の某お姫様が言った言葉を思い出す。
あぁ、そうか、異能力で大人の姿にすればいいんだ。
前世の大人の姿を思い浮かべると、すぐさま目線が高くなった。

『……今世でも身長だけは伸びて欲しい。身長だけは』

通帳とパスワードをポケットにしまい、部屋を出ると、ばったりと出会ってしまったのだ。
そう、ばったりと。

?「あ、こんにちは」
『……こ、こんにちは…』

あの世界の主人公である、人虎こと、中島敦君に。

2話→←2話 人虎とのエンカウント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - マフィン……仕様ですよね?? (2021年1月5日 11時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - めっちゃ好みです〜!続き楽しみにしてます! (2020年10月10日 14時) (レス) id: b284cf17d4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 好きです〜〜〜!!応援しています!!頑張ってください! (2019年9月19日 11時) (レス) id: a6030a90d7 (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - 面白いです!好きです!どうか続き更新のご慈悲を…!! (2019年8月5日 1時) (レス) id: e0e3857385 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - おもしろい!!!!応援しています!!!! (2019年7月25日 1時) (レス) id: e69c1b6ddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡花@狐さん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年6月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。