検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:193,969 hit

14話 ページ16

「何あの意外な組み合わせ」


坂田さんはご飯を口いっぱいにほおばりながら呟いた。先程センラさんにからかわれたのはもう忘れたらしい。


「大丈夫ですかね、あの子」

「Aさんもほら!元気だして!」


天月さんは優しく私に声をかけた。佳代ちゃんも心配だし、私の今後も心配だし、何なんだよあいつは……。うまくやっていけるかなぁ。せっかくの同期なのに。


「それより、みんなに相談があるんですけど」


センラさんは手を止め、真剣な表情でこちらを向いてきた。私は食事をする手を止める。


「今回の試験、どうして合格者がこんなに激減されたと思います?」

「確かに」


試験内容は例年通りだった。しかし今年は合格者が六人。受験者の人が色々と文句を言うのも仕方がない部分もあった。


「うらさんは、即戦力が欲しいとか言ってたなぁ」

『私達には言えない何かがある。センラさんはそう思っているんですか?』

「そうですねぇ……。きっと20人いると何か不都合な事があるとしか考えられんのですよ。戦力は多い方が良いに決まっとるのに」


確かに不思議な事だ。騎士団にも定年退職があって、毎年20人は団から抜けている。そこに20人新人が入っても、なんの問題も無いだろう。


「今回の試験、確かに例年通りの内容やった。けど、まふくんやそらるさん、うらたんを出してくる辺りかなり上級の新人を求めている。何かがあるのは、間違えないんですけど」

「センラ、あんま深く考えてもしゃーないで。それに、言わんといけない時が来たら、まふ達も言ってくれるやろ」


そうやなぁ、とセンラさんは呟いた。




私達はこの時知らなかった。








この国の脅威となる存在が、密かに活動を始めていることを。




【入団試験】Fin

15話【新人オリエンテーション】→←13話


ラッキーボカロ曲

ゴーストルール


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , AtR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神谷朱里(プロフ) - いちごさん» "こん"です!長細い棒だと思っていただければ大丈夫ですよ! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 53f80ab33e (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 天月の武器の漢字どうやって読むんですか? (2019年6月16日 3時) (レス) id: 6c34888bc6 (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - はい!!よろしくお願いします!!(^.^)(-.-)(__) (2019年3月11日 15時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
神谷朱里(プロフ) - これからもよろしくお願いしますね! (2019年3月10日 23時) (レス) id: 53f80ab33e (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 初投稿だったんですか!!とてもそのように見えなくて驚きました!!更新が遅いのはしょうがないですよ!色々用事もあると思うので! (2019年3月10日 21時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱里 | 作成日時:2019年3月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。