検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:27,897 hit

お遊戯会に向けて ページ32

お泊まり会が無事終わり、季節は9月。保育園の一大イベント、お遊戯会まで残り2ヶ月となった。

この日休日だった実希は、お遊戯会の演目を何にするかで頭を悩ませていた。テーブルの上や周りには参考資料が乱雑に置かれていた。


山南:確かに悩む気持ちは分からない訳ではありませんが…。実希は前にある程度決めてあると言っていたではありませんでしたか?


そう。このことは運動会が終わった後、実際に永倉や山崎にも話していたのだ。確かに、ある程度は決めていた。けれど、やはり最後のお遊戯会に相応しいのはどれなのかと考えあぐねている内に、どんどんお遊戯会が近付いてきてしまっていたのだ。


貴方:そうなんだけど…。6歳児は劇とダンスの2種類に分かれるの。劇はまだ良いんだけど、ダンスが…。

山南:男女混合なんですか?

貴方:そうなの!男女混合って本当に難しくて…。去年もこれで悩んだけど、今年も悩むことになるなんて…!


そう叫びにも近い声を上げながら、実希はひたすら本を読んだりネット検索をして探す。敬助は机の上に置かれていた彼女のメモを取り、その内容を読んだ。


山南:劇は白雪姫、シンデレラ、長靴を履いた猫。ダンスは☆☆☆か○○○ですか。良いんじゃ無いですか?

貴方:ほ、本当に…?

山南:えぇ。実希らしい選曲で、私は好みですよ。劇の方も有名な童話ですし、子供達も分かりやすいのでは無いですか?


確かに敬助が言った通り、中々の選択をしていると思えた。けれど実希が本当に気にしていたのは、そのキャスティングだった。


貴方:桜組合計32人。それを2:1に分けなきゃいけない。もしその基準に満たさなかったら喧嘩が起こる可能性もあるわ。私はそれが不安なの…。

山南:大丈夫ですよ。ちゃんとお互いの良い部分を説明すれば、考えている通りに動きますよ。自信を持ちなさい実希、何年その子達と一緒にいたと思っているんですか?

貴方:敬助さん…。ごめんなさい…ありがと。ニコ

山南:無事成功することを祈っていますよ。ニコ


そして実希はメモしていた名前に丸をつけ、早速丸をつけた物に合った衣装を探し出した。明日からお遊戯会の練習が始まろうとしていた…。

………………………………………………………

ダンスの名前は曲名の著作権上、敢えて書きませんでした。後々衣装デザインは本文に書きますが、大人っぽい感じの物をイメージして頂けたら良いかと思います。

お遊戯会の練習→←お泊まり会 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 幼児化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花 氷雪(プロフ) - こんぺいとうさん» ご無沙汰しております!更新出来なくすみませんでした…(>人<;) 暫く更新停止してしまうのですが、それでも地道に更新出来たらと思うのでよろしくお願い致します! (2015年6月4日 14時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとう - 風花 氷雪さん» 最近は見てなかったので楽しみにしていました今日はこれました! かなり更新されていて朝読んでコメントしようと思ったけど学校行くからできませんでした!この話を読んでお泊まり会でまさか3人が泣くとは……と思いました!これからも更新頑張って下さい (2015年3月11日 18時) (レス) id: ec1bcf1b0c (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - こんぺいとうさん» こんぺいさん、嬉しいお言葉本当にありがとうございます!これからバンバン更新していくので、続きも楽しんで読んで頂けたら嬉しいです(o^^o) よろしくお願いします! (2015年2月22日 22時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとう - 風花 氷雪さん» 更新されてる!!あっ私は、はじめオオカミから名前が変わりましたこんぺいとうです!!こんぺいって呼んで下さい(>д<)お泊まりかいこれからが楽しみですね(ワクワク)しらぬい&あまぎりがまさか親がわりになるとは……更新これからも頑張ってください♪♪ (2015年2月22日 17時) (レス) id: ec1bcf1b0c (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - 赤司様ー!さん» 桜組の子達は毎回あんな感じで進んでいきます♪ これならも可愛い皆をかけるよう頑張ります!ありがとうございます☆ (2015年1月31日 19時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 氷雪 | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。