検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:27,895 hit

ヒーローは1人じゃ無い 2 ページ16

*暫くして*

女園児:せんせいできたよー!

女園児:わたしもー!はってはってー!

貴方:待ってね、順番に貼るからね〜


30分後、ちらほら描き終わった子達が出てきたので早速壁に貼り付けています。永倉先生喜びそうだなぁ…。


男園児:おれね、おさかなかいたんだ!

女園児:わたしはうみー!


こんな風に自分が何を描いたのか言ってくれるので、私は予め画用紙の下に貼っておいた紙に何を描いたのか書いてから貼った。…ごめんね、先生皆が何描いたのか分からないのがあるんだ…。許して…。


藤堂:せんせー、できた!

貴方:平助君!ありがとう。これは何を描いたのかな?

藤堂:おれはトウケンジャー描いた!トウケンジャーイエロー!


「シャキーン!」と言って決めポーズをした平助君。トウケンジャーは現在男の子に大人気のヒーロー戦隊物の番組で、桜組でも大人気。話についていけるよう、私も見てます。


貴方:じゃあここに貼ろっか。えっと画鋲…

沖田:せんせいまって!そこだめだよ!

貴方:え?総司君どうして?

沖田:だって、ヒーローひとりじゃまけちゃうよ!


初めは総司君が何を言っているのか分からなかった。頭にはてなマークを浮かべ、必死で何を伝えたいのか考えていると、一君がそそそ…と私の隣に来て総司君の絵と自分の絵をくっつけて言いました。


斎藤:ヒーローは…ならばぬとだめだ…。ひとりでいどんではちからおよばずまけてしまう…。ゆえに、おれたちは3にんならんでいないとだめなのだ…!

沖田:そーだよ!それにがったいわざもできないよ!


…そっか、そう言うことだったんだね。確かにヒーローがバラバラにいるシーンなんて見たこと無いもんね。一緒に戦うからヒーローは強いんだもんね。


貴方:ごめんね、先生分かってなかったね。じゃあ並べて貼らないとね!

藤堂:うん!そうして!


そうして、3人の絵を横一列に並べて貼ると3人ともニコニコしていて。最後は私が貼った順番で横に並んでトウケンジャーの決めポーズを取ってくれました。

この絵のように、いつまでも3人仲良く一緒にいて欲しいな…そう思えた時間でした。

この3人がいれば、きっとどんな悪だってかないっこ無いよね。

………………………………………………………

お気づきかもしれませんが、トウケンジャーは「刀剣」から取ってます。多分戦隊物アニメではまだ出て来て無い名前だと思うのですが、既出してたらごめんなさい(>人<;)

運動会→←ヒーローは1人じゃ無い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 幼児化   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花 氷雪(プロフ) - こんぺいとうさん» ご無沙汰しております!更新出来なくすみませんでした…(>人<;) 暫く更新停止してしまうのですが、それでも地道に更新出来たらと思うのでよろしくお願い致します! (2015年6月4日 14時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとう - 風花 氷雪さん» 最近は見てなかったので楽しみにしていました今日はこれました! かなり更新されていて朝読んでコメントしようと思ったけど学校行くからできませんでした!この話を読んでお泊まり会でまさか3人が泣くとは……と思いました!これからも更新頑張って下さい (2015年3月11日 18時) (レス) id: ec1bcf1b0c (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - こんぺいとうさん» こんぺいさん、嬉しいお言葉本当にありがとうございます!これからバンバン更新していくので、続きも楽しんで読んで頂けたら嬉しいです(o^^o) よろしくお願いします! (2015年2月22日 22時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとう - 風花 氷雪さん» 更新されてる!!あっ私は、はじめオオカミから名前が変わりましたこんぺいとうです!!こんぺいって呼んで下さい(>д<)お泊まりかいこれからが楽しみですね(ワクワク)しらぬい&あまぎりがまさか親がわりになるとは……更新これからも頑張ってください♪♪ (2015年2月22日 17時) (レス) id: ec1bcf1b0c (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - 赤司様ー!さん» 桜組の子達は毎回あんな感じで進んでいきます♪ これならも可愛い皆をかけるよう頑張ります!ありがとうございます☆ (2015年1月31日 19時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 氷雪 | 作成日時:2015年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。