検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:16,298 hit

第49話 解決とまでにはいかないらしい ページ11

親「その……すまねぇ……。」
慶「ごめんよぉ……。」
貴「いいっていいって!……ところでこれどうしよう……。」
鹿「これだけ壊して散らかしたんですもんね……(汗)」
翼「それなら心配はいらないよ。」
貴「翼さん!」
翼「兄さんの鞄から、ものを勝手に直してくれる発明品があったんだ。これなら簡単に修理できるよ。」
貴「ありがとうございます、翼さん!」
三「私は部屋に戻ります。」
貴「そっか。んじゃおやすみね、三成。」
三「おやすみなさい、A様。」









やれやれ………。本当にどうなるかと思ってたけど……。何とか解決できてよかった………。
でもあの2人、まだ険悪ムードだしなぁ……。どうやったら仲直りしてくれんだろ……。
なんか、この先が心配になってきた……。








次の日の朝、早朝に起きて朝食会場へと向かう。人は並んでいて、席も少し混んでいた。






勝「あ、おはようだ……。A殿……。」
貴「あ、勝家!」
勝「昨晩は良き夢が見られたのか……?昨晩に長宗我部氏と前田氏が小競り合いをしていたようだが……。」
貴「あぁ、それなら解決したよ。大丈夫、大丈夫。」
勝「だと良いのだが………。」
慶「おっはよー!」
勝「噂をすれば前田氏……。」
貴「おはよう、慶次。………あれ?鹿之介と元親は?」
慶「鹿之介はトイレに。元親は…………知らない。」
貴「知らないって!!同じ部屋の人でしょ!?なんで分かんないの!?」
親「よぉ、おはようさん。」
勝「あ、長宗我部氏………。」
親「あん?」
慶「ん?」





2人「……………フンッ!」





勝「やはり、まだ関係は最悪のままか……。」
貴「もーーーー!!なんで仲直りしてくれないのーーー!?」
孫「朝からどうしたんだ?騒がしい。」
貴「あ!孫市さん!孫市さーーーん!大変なんですよぉーー!!」
孫「何が大変なんだ?」
貴「かくかくのしかじか!!」
孫「なるほどな………。2人が大ゲンカなど、だいぶ珍しいな……。では2人が仲直りの縁を結ぶために私も一肌脱ぐとしよう。」
貴「ありがとうございます!!」
孫「問題は……どうやって仲直りさせるかだな……。」
貴「う〜〜ん……。」
勝「A殿は用があるのだろう?この件は我々に任せてA殿はA殿のことを……。」
貴「あ、うん。わかった。」








孫「さて、この問題は我々だけではできないな。」
勝「ならば伊達氏にも協力してもらおう……。」
孫「それがいい。」

第50話 風雲児仲直り作戦!!→←第48話 風雲児たちの大ゲンカ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムーンストーン - 読んでめっぢゃなげまじだー(T^T) (2017年10月1日 15時) (レス) id: ee0a1026f0 (このIDを非表示/違反報告)
婆娑羅とJスターズ(プロフ) - 読んでくれて有り難うございます。まだアイデアが……。完結できるようにアイデアは練るつもりです。 (2016年7月30日 12時) (レス) id: c7ee25bbfc (このIDを非表示/違反報告)
ナッコ - 初めまして! いつも楽しく拝見しています! 婆娑羅とJスターズ様が書かれるお話が好きなので、よければ完結していただければと…楽しみにしています! (2016年7月27日 23時) (レス) id: 8b77a01456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婆娑羅とJスターズ | 作者ホームページ:http://JPBSAAI  
作成日時:2015年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。