検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,462 hit

兄弟12 ページ13

冬弥said





冬弥「おお。一気にきたな〜。・・・足りるかな?」

この人数だから足りないかもな。次からはもっと作っておかないとな。

ゾム「おー。よう作ったな〜」

冬弥「そりゃ食害分もあるんやからな。当たり前やろ」

いや〜。久しぶりに訛りで兄貴と喋るわ〜。こっちの方が兄貴と喋るのは落ち着くわ〜。

ロボ「あれ?冬弥って訛りで喋ってたっけ?」

冬弥「いやここ10年ばかり使っとらんかったんや。けどもう自分も軍入ってもうたから使ってええかと思ってな」

まあエセなんだけどな。俺親の真似してただけだもん。訛りは。

ゾム「まあそんなん良えやん。食べよ!」

ああ。これは足りなくなるな。・・・まあ良いか。シェフとここのシェフに任せちゃお!

俺はそう思いエプロンを脱いで兄貴のとなりに座った。

その隣にはコネシマが座ってた。お?案の定コネシマが食害の被害者か〜。

どんまいw。凄い絶望の顔してるな〜。まあ今日は参加せずに後日参加させてもらお。

やがて全員が揃って食事が始まった。

俺の考え通り、料理はドンドン減って行った。まあ俺はのんびりさせてもらいますかね。

シェフが凄い勢いで料理を作ってそれをシエリとシエルが運んでるし・・・

手伝って来ますか。流石にシェフたちも疲れるだろうし。

冬弥「シェフ?変わるよ」

セアラ「ん?ありがとう」

よし!頑張りますか!

俺はさっき脱いだエプロンを着なおして包丁を持った。

・・・簡単に沢山作れて美味しい奴だから・・よし!炒飯にしよう!

俺は炒飯に必要なものを出して食材を切った。

ゾム「お?・・・やっぱ早いな〜。切るの」

野菜は、

人参・グリンピース・キャベツ・とうもろこしなどなど。

色とりどりのカラーの野菜にして見た目で食欲をそそる。

お肉は柔らかくて脂身の少ない牛肉を使用する。いやまあ豚とかも良いんだけどね。

一応軍ですから。脂身はあまり摂取しすぎるのは良くないのでね。あと柔らかくて食べやすいし。

俺はそんなことを思いながら野菜と肉を切り終えた。

さて炒めますか。炒める時はまずほんの少し、本当に少しだけの油を引く。

そしてそこにまずはお肉。お肉の油も出てくるからカロリーを抑えられる。

そこに次は火の通りにくい順に入れていく。そして最後にご飯を入れて。

味を安定させるために塩胡椒。そして今俺はほんの少しニンニクをペースト状にしたものを入れる。

こうすることでニンニクの香りで食欲をそそらせる。

さ、これで完成!

冬弥「炒飯お待ち!」

兄弟13→←兄弟11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さとりちゃん - 読ませてもらいました宣戦布告が先生布告になってましたよ(上から3行目) (2019年3月10日 16時) (レス) id: 92b07cafca (このIDを非表示/違反報告)
玲奈の日記(プロフ) - ソトドさん» ありがとうございます!更新されていたらコメントしますね! (2018年8月28日 22時) (レス) id: 59c671c7bf (このIDを非表示/違反報告)
ソトド - 玲奈の日記さん» 楽しんで貰えて良かったです(^^)全然大物じゃないですよ、もっと上がいますし。でもそんな風に褒めて下さってありがとうございます(*´∀`*)明日更新しますね! (2018年8月28日 22時) (レス) id: 1f5401cbd5 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈の日記(プロフ) - ソトドさん» そうです!そうです!読ませてもらってます!おお〜!本物の大物作者様だ〜!(*^◯^*)こんな駄作者にコメントありがとうございます…楽しく読ませてもらってます! (2018年8月28日 22時) (レス) id: 59c671c7bf (このIDを非表示/違反報告)
ソトド - 玲奈の日記さん» もしかして、「人外世界の主役は我々だ!」ですか?それなら作者ですよ(^^) (2018年8月28日 22時) (レス) id: 1f5401cbd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲奈の日記 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年8月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。