検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:110,543 hit

四十一 ページ41

『おぉ、そういえばシトリー久しぶり〜』


『飄々とした性格は相変わらずですね』


『もっと優しく云ってくれたら嬉しーんだけどなぁ。女の子みたいで可愛いくせに性格は可愛げがない』


『うるさいですよ』


「え?『シトリー』って女じゃねーの?ってそんなことは今はいいんだよ!さっきの質問答えろ!」


『シトリーはいわゆる男の娘ですよ"マギ殿"』


『黙ってなさい』


『はいはい。そうだなぁ…なんて云おうか…』


『簡単です。白雪様の御母上、エル様がその"もう一つのジン"を所有していたんです』


「母上が?」


『はい。普通なら所有者が亡くなってしまえば我々ジンは『迷宮』へと戻りますが、その"ジン"、"ロノウェ"は我々とは少し違うジンなのです』


『そうそう。"あの爺さん"は俺達とは別の形で生まれてきたというか、"役目"があるんだよ』


「役目…?」


『そこはおいおいわかってきますが、今はそれ以上を申し上げることごできません』


『話すことは出来ないけど、"爺さん"呼び出せるんじゃないですか?"マギ殿"。この宝物庫で俺を呼び出したのも、あまり魔力を消費しないからですよね。『迷宮』の外だと"マギ殿"とはいえ、疲れますから』


「俺を弱いみたいな云い方すんじゃねーよ」



神官殿はそう云い、私の短刀に触れた。


短刀が光だした途端、冷気が出てきて肌寒くなった。


寒さが感じられることを嬉しく思っていたその間に『ジン』『 ロノウェ』が出てきた。


蒼い龍の姿をしていた。体の一部には氷の結晶があった。冷気を吐き、一呼吸した。



「おまえが『ロノウェ』だな」


『……』


「何か云え!」


無視すんなと神官殿は『ロノウェ』を指さして怒った



『あ〜……ロノウェ……でしたな……』



喋った。喋りながら冷気が出てきた。



『爺さん、久しぶりに出てきてボケてるよ』


『失礼ですよ』



だってそうじゃんとシトリーを見ながらセーレは云った。



『おぉ、おぉ、シトリーと………"マーレ"か、久しいな』


『お久しぶりです』


『セーレだよ!クソジジイ!』


『……さて……ほぉ』



『ロノウェ』は私を見た。


『エル様によく似てらっしゃる……まるで生き写しのように美しいですなぁ…』


「母上に…」


『私を得た時のエル様と近いお年頃ですなぁ…懐かしい……』


「おい、聞け。白雪(こいつ)はおまえの『迷宮』を攻略してない。なのにおまえを所有している。母親となんの関係がある」

四十二→←四十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国 , ジュダル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanomio(プロフ) - 大丈夫ですよ! (2018年9月7日 22時) (レス) id: 4c39cbb966 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - nanomioさん» すみません (2018年8月28日 22時) (レス) id: dc75654661 (このIDを非表示/違反報告)
nanomio(プロフ) - 自分の名前など好きな名前にしたいんですけど。 (2018年8月9日 18時) (レス) id: 4c39cbb966 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - nanomioさん» どんな名前にしますか? (2018年8月9日 9時) (レス) id: dc75654661 (このIDを非表示/違反報告)
nanomio(プロフ) - 名前って変えられないんですか? (2018年8月3日 11時) (レス) id: 4c39cbb966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。