検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:34,979 hit

16話 ページ17

.






一人にしてほしい。








Aは、そう言った。


「ああ。

分かったよ。







じゃあな。」

きっと、Aは最後だからと言って、特別な挨拶など望んではいないだろう。

目の目で、長い間家族のように接してきた奴が、今その生涯を終えようとしている。



言いたいことは、有り余るほどあった。


謝りたいことも、沢山ある。

こうなってしまったことを悔やめば、キリがない。



けれど、それを全部切り捨て、俺は笑った。



「うん。

銀時も気をつけてね。」









いつものように。

まるで時間が来たからと家に帰る子供のように。


俺とAは別れを告げた。

雲ひとつないこの日の空を、俺は永遠に忘れないだろう。


















涙が溢れて、止まらなかった。

銀時といるときには我慢できたのに、一人になった今、それが抑えられない。




「いや、だ。


もっと、いたかったっ...!」





自分が我が儘なことくらい分かっていた。

止められたにも関わらず、戦場へ来たのは私。

銀時を守りたいと言ったのも私。






銀時を守るには、命の一つくらい捨てないといけないことは、なんとなく分かっていた。


分かっていても、それを目の前に突きつけられると、こんなにも悲しく怖いものなのか。





「またね、銀時。」







だから、少しでも気を紛らわせるために。

また会えること、期待してもいいかな。









ゆっくりと、思い瞼が閉じていった。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , アニメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても良かったです! (2022年12月20日 19時) (レス) @page36 id: 0db889cc25 (このIDを非表示/違反報告)
けんそう(プロフ) - 岩長漆@三色団子と朧大事さん» ありがとうございます!そういったコメントが一番の励みになります!今後も皆さんにお話を届けられるよう頑張ります! (2018年6月11日 8時) (レス) id: aaf4aecbc2 (このIDを非表示/違反報告)
岩長漆@三色団子と朧大事(プロフ) - 突然失礼いたします、岩長と申します!けんそう様の作品読ませて頂き、とても感動しました!次作の方も頑張ってください!応援しております! (2018年6月10日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けんそう | 作成日時:2018年2月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。