検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:103,612 hit

カンパリオレンジ『尾崎紅葉・中原中也』※嘘吐き姫さんリクエスト ページ44

「カンパリオレンジは、朝焼けによく似てる」

ポツリと呟いた言葉。

共にBARで飲んでいた二人が私を見た。少し気恥しい気持ちになり目を伏せる。右隣の姐さんがクスクスと笑い始めた。

「何時から詩人になッたんだ?手前は」

呆れた様に問うのは、姐さんを挟んで向こうに居る、中也。青い瞳は訝しげに細められる。

「まあ良いではないか。Aの虚ろは美しいじゃろうて」

姐さんの手にあるグラスが音を立てた。目を伏せるだけで絵になる彼女が羨ましい。
疚しい心が騒ぐから目を逸らした。私は自身のグラスをジッと見詰める。

「あ、夕焼けのが正しかったかも!朝焼けにはオレンジは無いし?」

誤魔化すように笑顔を繕う。顔を上げ、無理にはしゃぐ事には慣れ過ぎてしまった。二人から溜め息。

「な、何?」
「無理はするものでは無いぞ?」
「手前は虚ろも演技も上手いが……長い付き合いだ。この位なら判る」

呆れた様な目を向けられ、少しばかり怖気付いた私。口角は上げたままでも、目線は自然と足元に。美男美女が横に居れば、そりゃあ、取り柄の無い私は卑屈になる。

「……二人はいいなって」
「何故じゃ?」
「……二人とも、綺麗だから」

闇の華らしく美しかった。青い薔薇。黒い薔薇。毒々しさと美しさが伴った。私には、毒しか無かった。

中也の手元にあるウォッカは、お高いのだろうか。良く似合う彼も、価値のある男だ。姐さんは、和装であっても洋の店に良く似合う。和洋折衷とは、彼女の為にあるのでは無いだろうか。

色々と考えた結果、何も出なかったのだけど。手元の酒に心で謝罪。

「莫迦か。Aも充分に綺麗だろうが。俺は手前自身に釣り合ってねェ女は選ばねェっての」

中也はサラリと格好良い事を言ってのけた。恋人なだけはある。彼を見て、目を丸くしたまま固まってしまった。

「全くじゃ……こんなにも愛い子は他に居らぬ。劣を知るのは良いとは思うが、支配されては元も子もないぞ?」

昔から世話になっている姐さんも、当然の様に良い言葉を言って退ける。彼女の元に視線を移す。嗚呼、中也と付き合う前を思い出す。何時だって、味方なのは姐さんだ。

「……有難う」

肯定も否定も出来ない。だが、嬉しかったので礼は言う。優柔不断さを赦してくれているのは、二人なりの優しさだろうか。

姐さんと中也が目を合わせ、肩を竦めた。少し困った様な笑顔だ。窓から差し込むのは朝焼けの紅。私はゆっくりと初恋を飲み干した。

ブルーオーシャンフィズ『江戸川乱歩』※尚さんリクエスト→←ガルフストリーム『太宰治』※嘘吐き姫さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。