検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:222 hit

ページ2





会いたいかと聞かれて

会いたいって言ったら
嘘になってしまうかもしれない




『あー!でも会いたい!

小さい頃から顔が整っていたあの子が
今ではどんな顔をしているのか見てみたい!!』




名前も年齢も知らないし

…本当の本当に、
"テニスの経験を積むため"に海外に行ったとき
出会っただけなんだけど。


U17日本代表
合宿への誘い、
そして海外への遠征

…そこで"色々"あって俺だけ先に帰って来た。
その日から、もうテニスはしていないよ。




不二「うーん……天海兄さん、
その子はテニスをしているんだよね。

僕、テニス部だから…少し遊びに来てみない?」



『えっと…青春学園中等部の、テニス部に?』



不二「うん」



『まあ……そうだね、
忘れられるかもしれないし』





不二「(……失恋?)」



ーーーーーー

【不二side】



兄さんは後から来る、
と一度家に戻った


…天海兄さんから聞いたことから

僕は越前じゃないかとすら
思い始めているんだけど。


まあ、
それは直接見てもらえば良いよね。



不二「あ、竜崎先生。
今日、僕の知人が見学に来るそうです」


竜崎「ほう?部活見学か。
もう中学校の見学とは、早いのう」


不二「いえ、
きっと竜崎先生も知っていますよ」


竜崎「……?」



首を傾げた竜崎先生をそのままに
僕はまた練習に戻った。

そう言えば、
噂の越前は何処だろう。

…遅刻か。




【Aside】


少し遅れていった部活見学

上がっていた息を整え
いざ、入陣。



「ねぇ、アンタ」



かと思えば、
話しかけてきた一人の坊や。

……。



「アンタ、
俺とどっかで会った事ない?」


『んん……?会った事?』



発展途上の上背

そのテニスラケットは
きちんと身の丈に合っているのか。



『ない、んじゃないかな』


「………そ」



んー………。
可愛くなったなあ、あの子………。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2024年3月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。