検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:7,249 hit

49話「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」 ページ4

〜夕方〜

、、、銀さんが帰ってこなくなって3日目。どうしたものか、、、。

お登勢「、、、心配かい?」

自分「まあ、、、」

お登勢「、、、どうせそのうちふらっと帰ってくるさ。」

自分「あぁ、なんて言ったってあいつは、、、強ぇからな。」

お登勢「、、、全く、3日も寝ずに探し回ってたくせによく言うよ。」

、、、心配させちゃったかな。でもやっぱり3日も音沙汰なしっていうのはちょっとな、、、。

【カラカラカラ】

自分「?」

お登勢「あぁ、ちょっと待ってな。」

【ガラッ】

お登勢「あらら。こりゃ珍しいお客さんだ、何年振りだろホウイチ」

〜スナックお登勢〜

お登勢「あんたが友達つれてく?なんてねぇ。あたしゃてっきりまだ一匹で突っ張ってるのかと思ってたよ。」

自分「、、、、。」←銀さん(猫)と桂さん(猫)をしゃがんで見てる

銀時猫「にっにゃー?(あっ、兄貴?)」

桂猫「にゃー(どうしかしたのだろうか?)」

自分「この二匹、、、銀時と小太郎に似てる、、、気がする。」

銀/桂「ッ!」【ビックゥゥゥ】

、、、ん?あれ?もしかして、、、猫の回はいってる!?よく見たらマジでそうじゃん!!なんで気づかなかったの!?←寝不足だから

銀時猫「にゃー、、、?(おいヅラ、、、もしかして兄貴、気づいてるのか?そうなのかおい!!)」

桂猫「にゃーにゃにゃー。(ヅラじゃない桂だ。それはどうかわからんが兄上はそう言うのに敏感だからな!もしかしたら、、、)」

自分「、、、【スッ】よく見たら本当に銀時と小太郎にそっくりだな。」

銀時猫「、、、ッ!にゃー!(おいヅラ!兄貴の目の下、、、クマが出来てやがる)」

桂猫「にゃー!(なっ!まさか寝てないのか!?なぜ、、、。)」

???何話してるんだろ?

お登勢「ほら、A。あんたは良い加減寝な!これ以上はあんたの体がもたないよ。」

自分「まだたった3日だ。」

お登勢「銀時が心配なのはわかるが、これで無理して倒れたらあのバカが心配するよ。とにかく、今日はもう外に出るのは禁止だよ。わかったね!」

自分「、、、わかった。」

銀時猫「にゃー(まさか兄貴、、、俺がいなくなった日からずっと、、、。)」

桂猫「にゃー(そのまさかのようだな、、、兄上も随分と無理をなさる、、、。)」

お登勢「ほらほら、わかったらさっさと寝な。」

う"っまさかの外出禁止令が発動されてしまった、、、まぁ、無事を確認できたから良いんだけど、、。

自分「じゃぁ、俺は帰る。失礼した。」



今日は小話はなしです!

50話「自由とは無法ではなく己のルールで生きること(おまけ)」→←48話「今年できることは今年中のうちにやっちゃった方が区切りがいいんだけど〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 転生・トリップ・転トリ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニメオタクちゃん x他2人 | 作成日時:2023年10月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。