検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:14,528 hit

真実は一つなんて視えなければ意味が無い ページ6

「あ!このお客さんって」

ふと桜樹がそう言った。


「昼間、モb((じゃなくて海野さんの頭、踏んでた天人じゃないですか?」




海野は思った。モブって名前になってない?と。









「モb((じゃなくて海野、本当か?」


土方が聞く。




海野は諦めた。



「はい…お団子の中に虫が入っていると言われて、頭を踏みつけにされました」




待ってこれ疑われるパターン?


「で、ですが…私やってないです」





頭を踏みつけにされるなんて“慣れてる”んだからそんなんで殺しはしないですよ全く







「副長!!殺害された天人の事なんですが」



「?ザキ何か分かったか?」



「ええ、実は



春雨です」





「?!春雨なら憎む奴も多いだろうな」



土方は煙草に火をつけて息を吹いた
















「ですから、やってませんよ私」




時は変わり、事情聴取を受けていた。




「踏みつけられたっつーのは本当なんだろ?」




「そうですけど……」



「天人に何かされたことはあるか?」




「いえ、私の故郷は天人さん達に発展させてもらって都市になったんです。私にとって恩師みたいな人ですよ」





私はそう言った。“遠い昔”を思い出しながら……

見えているのに気づかないのはちゃんと視ていないから→←殺人事件起こると探偵ぶる阿呆がいる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼魂子 | 作成日時:2023年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。