検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:23,368 hit

03 ページ3

「突然悪いね。ひとりで、寂しかったんだ」

彼女はショートケーキとコーヒーを少しずつくちに運んでいる。

「いえ…大丈夫です。わたしも、一人だったので」
緊張してるのだろうか、俯きがちに言う彼女は、睫毛が長く、肌が白い。儚い、という印象がぴったりだった。

「素敵なお嬢さん、僕はハウル。貴女のお名前は?」
「え…と、Aです」
「へえ、Aちゃんか、素敵な名前だね」

そういうとAちゃんはへへ、とすこしだけ笑った。

「ありがとうございます。祖母が付けてくれたんです」

思わず、目を奪われた。
はにかんで笑う彼女は、美しかった。

「……ハウルさん?」
心配そうに聞いてくる彼女。

もう、我慢できない。
これだけ素敵な女性なら、引く手あまたかもしれない。
他の人にとられるくらいなら、今。
それに僕の誘いを断る女性なんて、いない。

意を決して上げた顔は、柄にもなく緊張していたと思う。

「Aちゃん――――」

フォークをもつ彼女の小さな手を握る。

「僕たち、付き合わない?」









沈黙。







数秒固まっていた彼女に、手を振り払われた。

「さいってい。初対面で告白だなんて、随分遊んでらっしゃるのね。」

いつの間にか食べ終わっていたショートケーキの皿の上にフォークを置き、残っていたコーヒーを勢いよく飲み干すと、彼女はそのまま勘定をして店を出ていってしまった。





「…………え、」


振られた?この僕が?
今日は最高だったのに、なんで?
意味が分からない、あの女、もしかしたら盲目だったりするんじゃないのか。
くそ…くそ……、。





柄にもなく泣きたくなる気持ちを抑え、城に戻る。

「ハウルさん、おかえりなさ…、!」
「あーあ。女にでも振られたか」


玄関先に倒れこみ、泣いた。

それから、暴れて、むしゃくしゃして、城を壊しそうになった。

マルクルとカルシファーが必死で抑えて、宥めて、慰めてくれて、た、気がする。

それからはよく覚えてない。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:ハウルの動く城
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

__ne_mU_(プロフ) - 待ってました!!! (2018年11月24日 10時) (レス) id: 4f8346dfa1 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - 楽しみにしてます! (2018年10月3日 21時) (レス) id: 717f876b10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せわけ | 作成日時:2018年8月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。