検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,551 hit

砂時計は刻々と。 《1》 ページ9

⚠注意⚠

★死ネタです

★超シリアスです

−−−−−−−−−−−


もし、もしも。

俺に時間がもっとあったなら


貴方達を元に戻せるでしょうか?

また笑いあえるでしょうか?

一緒に、居れるでしょうか?


そんな事はただの言い訳にすぎないけど。
分かっている。分かっているんだ。

どんなに考えたところで


動きはじめた砂時計は止まらないなんてこと

・.━━━━━━━ † ━━━━━━━.・


黄「せーんぱいっ!」


部活が終わり、皆が片付けをしている頃
俺はボールを磨いている笠松先輩に声を掛けた

笠「あ?何だよ」


仏頂面だが、ちゃんと返事を返してくれる先輩が
大好きだ。もちろん他の先輩も皆


ダメ元だけど質問をしてみよう

黄「片付けが終わったら…1on1付き合ってもらえねっスか?」

笠「部活終わりでよくそんな体力あんな……
しかも足だってまだ完全じゃねぇだろ?

ダメだ」


思っていたよりも、早く即答される
やっぱりなぁ…なんて思いながらも少し残念

そりゃ、オーバーワークなんてしたせいで
試合中に足を痛めた俺みたいな馬鹿、仕方ないけどさ


でも、最後かもしれないから。
先輩と1on1できるの最後かも、しれないから


* * *


俺は、重い病気を背負っていた。
気付いたのは確か中3の頃だった

いつも通り、部活を途中で抜けて仕事に行き
家への帰路へついていた頃


突然、頭痛に見舞われた。
家につく頃には治っておりあまり気にとめなかった

その日は疲れていた事もあり
目を閉じると吸い込まれるように堕ちていった


その翌日。いつも通りの時間に起きて部活に行った
いつも通り、本当にいつも通り練習をしてたら

ボールや周りに居る人皆が二重になって見えた


ボールがどこにあるのか分からなくなって
触れることすら出来なくなってしまった


赤司っちに少し休むよう言われてベンチに座ってた

そしたらワイワイ騒がしかった体育館の音が
聞こえなくなって、代わりに聞こえてきたのは

キーンっていう甲高い音だった


特に反応はしなかったけど…怖かったなぁ。
まぁ耳鳴りはすぐに収まったけど目眩は長かった


で、一番酷かったのはその何日か後。

その日は祝日で学校も部活も仕事もお休みだった
久し振りに何もない休日だったから家でのんびりしてた


そこら辺にある雑誌を読んでると……
急に、足や手に力が入らなくなった

自分は動かそうと思っているのに動かせない
まるで、自分の腕じゃないみたいに。

砂時計は刻々と。 《2》→←お狐様を讃えましょう 《7》(更新停止)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセ黄 , みそらーめん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそらーめん | 作成日時:2016年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。