検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,550 hit

お狐様を讃えましょう 《7》(更新停止) ページ8

黒「これって…練習並みにキツイですよね」


黒子はぜぇぜぇと肩で息をしながら膝に手をついている
『キセキの世代』の中でも黒子は一番体力がない

だが、そんな黒子以外にも肩で息をしている者がいる


緑「お、おかしいのだよ…」

“こんな山道”と続けようとしたのだろうか
だが次の言葉は荒い呼吸に全て掻き消された。


皆が息を荒くさせている時、何故か赤司だけは
涼しい顔付きをしていた

赤「こんなんでへばっていたら狐に逃げられてしまうよ?」

赤司は呆れた顔で汗だくな皆を見やった。

すると、はぁと息を整えてからまた山道を
登り始める。

早歩きで登っていくと…

−カサッ

青「!!」

右斜め上の方から草木のかすれる音がした。
一番初めに気付き、反応したのはやはり青峰だが

青峰はキセキの世代いちの野生児と言われ
音や気配に人一倍敏感なのだ


青「あっちだ!」

青峰は大きい声で皆を誘導すると一目散に駆け出した
その後ろからは「待つのだよ!」等と聞こえているが

青峰は知らんぷりで走っていった


−青峰 大輝side−


今、微かだが音がした。

多分、狐の移動している音だろう。
一目散にそちらへ駆け出すと何やら声が聞こえてくる

だが、俺にとっては狐の方が大事なので
無視して走るスピードを上げる


しばらく走っていると立派な神社の鳥居が立っていた。

こちらは神社だったのか…

と思い見上げていた首を真正面に向ける。
その途端、俺の目は吸い込まれるようにその標的を見つけた




金色の髪は日光でキラキラと光り
心地よい風でサラサラと揺れる

時折見える耳にはこれまたキラキラしたピアスが
つけられており、それはそれで色気を誘った


巫女の服を着ており、スタイルが良い事が服上からでも分かる。
だが、重要となる顔は狐の仮面によって隠されていた


ふと、相手がこちらを向き、視線があった気がした


ドキリ、心臓が飛び跳ねる様に急速に動きはじめた
初めてのことに焦り、胸付近を握る

視線があったままお互い逸らすことをしない


−ドンッ

誰かが背中にあたった。
だが俺にはその事に対しても声をあげず

視線を外すことをしなかった。
勿体無い、と思ったのだ。

黒「うわっ!ちょ、いきなり立ち止まらないでくださ…!」


テツがなんか言ってるけど、もはや何も聞こえない

相手は綺麗なんて一言で表せるほど程度じゃない位
美しかった。

皆も気づいたのか息を飲む音が聞こえる


まず、聞きたい。

青「お前は…誰だ?」

砂時計は刻々と。 《1》→←お狐様を讃えましょう 《6》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセ黄 , みそらーめん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそらーめん | 作成日時:2016年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。