検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,552 hit

お狐様を讃えましょう 《4》 ページ5

その場に残された者達は赤司に聞こえぬよう
ひそひそと話し始めた。

黒「紫原君可哀想ですね」

青「あぁ。まぁ言い出したの俺だけどな」

緑「流石赤司。と言った所なのだよ」


赤「聞こえているぞ。お前達」


このやり取りは1日に1度は体験している
会話だろう。

誰もが慣れ始めている中、やはり赤司の怖さが
変わることはなかった。



それから数分。

今の話とは関係の全く無いことを話しながら
帰った『キセキの世代』は

赤司からの連絡により明日の準備をしていた

赤『必要なものは武器になりそうなモノ
それ以外はあまり所持しないようにね』


赤司様の命令は絶対だ。


これは帝光バスケ部の教訓となりかけている言葉だ
なので、今まで赤司に逆らった馬鹿など1人も居ない


さぁ、明日は狐狩りだ。

と意気込みを入れて紫原以外は眠りについた。
紫原はというと彼は「新作味のまいう棒美味しかったなー」
と思いながら寝ていたのだった。


・ .━━━━━━━ † ━━━━━━━.・


満月の下

石畳の床に1人の少年の影がゆらゆらと動く。
空を見上げ、まるで儚いような目で。


彼は美しかった。

―コン,コンコン

すると高いような低いような静かな鳴き声に
少年は耳を傾けた。

「どうしたんだい?」

少年は鳴き声の主…二匹の狐に声を掛けた。
二匹の狐の毛並みは整っており黄金色の毛を持っている

満月に照らされ、キラキラとひかる光るそれは
まるでこの世の者ではないかのようだった。


――いや、その前に

驚くべきものは少年の声の美しさだ。
まるで透き通るような声。心地よい声

なんと表現すれば良いか分からなくなる。


−コン,コン,コンコン

何か会話をしているように。何かを伝えるように
狐は再度鳴いた。

「……へぇ。うん……入れてあげなよ、この神社に
俺が見なくちゃ…この神社に相応しいかどうか…」


少年は妖異に笑った。その笑みはまるで
絵から出てきたのかと言うくらい見惚れてしまうモノだ

少年は狐達に「ありがとう」と言うと
ゆらゆらと歩き出し社の中へ戻って行った


狐は社に入ってい少年の姿を最後まで見届けると
すぐに姿を晦まし消えていった


−サラサラ……サラ…

木々は揺れ、隠れていた満月の光は
再度、石畳を照らした。


この満月が落ちゆく頃。空には朝日が登る。
少年は社の中で願うのだった。

−どうせならこのまま満月が落ちないで欲しい−

…………と。だが彼の願いは叶うことなく
暗い暗い闇に姿を消していった。

お狐様を讃えましょう 《5》→←お狐様を讃えましょう 《3》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセ黄 , みそらーめん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそらーめん | 作成日時:2016年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。