検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:319,722 hit

過去 ページ34






私は、旅館を経営している父の方の祖父、クソジジイに嫌われている。


理由は、父と母。


父は、旅館の後を継ぐ為に様々な教育をクソジジイに習った。


十数年は耐えた。


父は、後を継ぐ資格に、覚悟だけが足りなかった。


そんな時に母に会ったらしく、惹かれ合い、駆け落ち。


クソジジイは激怒し、父と母は謝ったもの、許してはくれなかった。


そして私が産まれて、数年が経ち。


クソジジイは今度、私に目をつけた。


旅館の経営が大変な事は、ジジイが1番よく知っている。


その大変な思いを今度は私にやらせてやる、様な気持ちで私を引き抜き、無理矢理の教育を施した。


正直辛かった。


周りの子達が楽しく過ごしているのに、私は遊ばせてもらえない。


当たり前のように苦しい。


でもそんな中で父と母は動いてくれていたらしく、様々な条件付きで、自分の好きな事をしていいと言われた。


その好きな事が、音楽だった。




本当に楽しかった。


音楽は自由なのを、知る事が出来た。


そして、また条件付きで専門学校に行かせてもらいそこで、先輩と会ったのだった。



その後就職出来たのは、音楽の道へ進もうとしなかったから。


どうせ跡継ぎをする事になる、と、確信持っていた分、自由にはさせて貰えた。




ジジイの言っていた、あの子に跡継ぎをやらせるぐらいなら、のその子は。


父の兄弟の子供。


私の従兄弟にあたる子だ。


まだ少し幼くて、クソジジイはそっちの子の方が幾分可愛いらしい。




本当に最低最悪だよジジイ、性格がとことんひねくれてる。

外出禁止→←嫌な再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1092人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピ(プロフ) - お疲れ様です!続編か短編集……どっちでもいいから読みたいですね!待ってます! (2020年1月3日 9時) (レス) id: 57f5280136 (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - いったんお疲れ様でしたー!めちゃくちゃ良かったです…!続き楽しみに待ってます! (2020年1月2日 23時) (レス) id: 86ca4c2e9d (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - 溺愛っぷりがもう全面に出てる感じが好き好き好きって感じです…尊 (2019年12月23日 0時) (レス) id: 79f66104de (このIDを非表示/違反報告)
蒼碧 - この作品ほんとに大好きです!更新待ってました!!夢主ちゃんの性格とか好きすぎて…wそらるさんの性格も面白いです笑笑 (2019年12月18日 16時) (レス) id: e924c1d51e (このIDを非表示/違反報告)
彩那(プロフ) - 夢主のセリフの書き方があまりない感じですごく面白いです!こんな神作品をありがとうございます… (2019年12月14日 19時) (レス) id: 4b2e66477a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある甘いもの | 作成日時:2019年11月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。