検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:100,086 hit

38 [常識とは当たり前の事だ] ページ8

A「なんだったんだ…?」






小さく呟くと数分した後Aも湯から出て寝巻きに着替えた

そして自分の部屋に帰ろうと廊下を歩いている時
ばったり土方と出会した。







A「どうもさっきぶりで」








何もなかったかのように普通に接するAに

土方は呆れながら








土方「何がさっきぶりだ!

テメェは恥というものがねーのか

前にも散々言ったろーが!

男が風呂に入っているようであれば入るなと!」







と説教を始める。








A「また説教かよー…」








そんな土方にAは親に怒られている子供のように

嫌そうな表情を浮かべた。






土方「てんめぇ…」

A「といいますか…
恥というものはとうの昔に捨てやしてねぇ」

土方「捨てんな!馬鹿かオメェは!」

A「馬鹿とは失礼だな」

土方「そんなんじゃ、やっていけねぇぞ」

A「今大丈夫だから」

土方「大丈夫じゃねぇ。」








 





 




そして連れてこられたのは









近藤「で、Aちゃんに常識を教えてやって欲しいと…」






近藤の部屋で。







土方「近藤さんから言ってやった方が良いかと思ってな」

近藤「でもなぁ…このままでAちゃんらしくていいんだが…」

土方「甘やかし過ぎなんだ近藤さんは」

近藤「うーん…俺じゃあなー…」








うーむ…と腕を組んでは深々と頭を下ろしては悩む近藤。



そして最終的には…




近藤「というわけでAちゃんに

常識を教えてはやってくれないか!」



 




 



新八「なんで僕!?」


銀時「いや、お前が一番しっかりしてるからさ」


新八「それ大人が僕に言う台詞ですか。」



結局万事屋になってしまっていて。

39 [恥はほどほどに捨てなさい]→←37 [何か可笑しい事はありますか]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百済(プロフ) - 銀狼さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!(`・ω・)b (2015年1月21日 17時) (レス) id: d784ff50e8 (このIDを非表示/違反報告)
銀狼 - とても面白いです!!更新頑張ってください!! (2015年1月2日 21時) (レス) id: a81cf80b88 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - あいかさん» ありがとうございます!なんとっ!ありがたいです はいっ、 更新頑張っていきたいと思います (2014年8月18日 10時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - ☆桜☆さん» すごいですか?それは良かった(´∀`) 更新頑張っていきます! (2014年8月18日 10時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - マリーさん» それは良かったです、イケメンになっているか心配なので...w 土方さんは保護者のポジションだったり...しますw (2014年8月18日 10時) (レス) id: 9f4098c948 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2014年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。