検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:179,792 hit

59.口下手 ページ12

そもそも、僕と先輩の出会いは、屋上だった。


引っ込み事案で、口下手な僕は、入学そうそう苦労していた。

クラスにいると、自分が孤独になっているのが強調されているみたいで苦しかった。





そんな僕が行った先が屋上。


でも、先客がいるのか、声が聞こえる。

ここにも人がいるのか…。




それでも、隅っこにでも、いさせてもらおう…。

と思いながら屋上のドアを開けると、





屋上の塀に手をつきながら、歌う少女がいた。

歌に夢中で僕に気づいてないのか、歌い続けている。


僕はドアを閉めて、ドアに寄りかかる。



彼女が歌う唄の歌詞は、とても直球で、心が打たれた。

弱い僕を慰めるような、直球な歌詞。

それについてくるのは、穏やかでありながら、力強いメロディ。



唄が終わったとき、思わず拍手をしてしまうような、素敵な歌い方だった。

拍手の音に驚いて、少女が振り向く。

色素の薄い黄色のふわふわの髪を揺らし、



ピンク色の可愛らしい瞳が僕を捉えていた。

ネクタイの色からして先輩だ。



『え、ぁ………。』

真っ赤になって身体を震えさせている。

ルカ「僕、入学…し、してきたばっかりの…つ、月永ルカ、です。

せ、先輩の歌!!にげ、元気もらい、ました…!!」


あぅ、こんな所でコミュニケーション力が無くなるなんて…。

『!…あ、ありがと…ぅ。』


先輩も引っ込み事案なのだろうか?

『わ、私は花房A。

ルカちゃんはい、一年生かな?』



ルカ「あ、はい!

でも僕、口下手で物事言えないです。

だから、クラスにいると辛くなるっていうか……。逃げてきたんです。」


こんな暗い話聞かせてどうするんだ!!

『私も。私も、口下手だからクラスにいるの、しんどいの。』

彼女の顔は穏やかに、少しだけ寂しく笑っていた。

60.戸惑い→←58.ワガママ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - ラブな方向にはいかないんだね。ちょっと残念かな。 (2021年11月30日 11時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
あいすらて - あ、あの66話?ページ?の助手席が女子席になってますよ。 (2017年5月7日 22時) (レス) id: 7c8319a22f (このIDを非表示/違反報告)
まふゆ(プロフ) - 読みました!とても良い作品で楽しく読ませていただきました!ですが、月永ルカではなく、月永るか が正しい名前なので修正して頂けるといいかなと思います(;´・ω・) (2017年4月4日 17時) (レス) id: b38eb2cad2 (このIDを非表示/違反報告)
knightblove にぃちゃん大好き - 最高です!!!!!!!新作も楽しみにしています!頑張ってください! (2016年12月3日 12時) (レス) id: aefc484b02 (このIDを非表示/違反報告)
立花青葉(プロフ) - 今日一気読みしました!終わりまでがあっという間だと思うぐらい文がきれいな作品でした!新作も頑張ってください!応援してます! (2016年8月15日 22時) (レス) id: ed60a58be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久城 | 作成日時:2016年1月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。