検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:53,165 hit

181 オムライス ページ38

.




三門市から離れて2日目の夜。

私は祖母と美しい夜景を眺められるレストランに来ていた。

祖母「好きなものを頼んでいいのよ?」

メニューと睨めっこをする私に祖母は言う。




好きなもの、…私が好きなものって何?

"全部やってみる"とは決めたけど、全部のメニューを食べるなんて私には出来ない。

…どうすればいいの?

ボーダーならいつも誰かが助けてくれたのに…。

っ…やっぱり私は誰かを頼ることしか出来ないんだ。




祖母「Aちゃん?どうしたの?」

私を心配する目が怖い。

決められない私を冷たく見ているように感じる。

…そんな目で見ないで。




『…これに…しようかな。時間かけちゃって…ごめんね。』

メニューを指差した私の手はバレない程度に震えていた。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




祖母「いただきます。」

『…いただきます。』

私が頼んだのはオムライス。

こっちに来てからの2日目、私の胸には震えるような冷たさが住みつき始めていた。

だから烏丸家で感じたあの暖かさをもう一度感じたくなったのだ。




私は一口食べて、スプーンを持つ手を止めた。

『…全然違う。』

そう、烏丸家で食べたものとは全く違うものだったのだ。

作った人は違っても、大体具材は同じ。

ここまで変わるものなの?




ここのオムライスの方が見た目も、味も素晴らしいはず。

でも、でも、っ…でも何も感じない。

"食べたくない"とは思わなかった。

"そのままを保ちたい"なんて思わなかった。




美味しくない…のかな?

祖母「やっぱり最近変よ?熱でもあるんじゃ。」

『違うの、全然平気。

ただこのオムライスが…


































美味しすぎて…。』

言いたくない、言わない、言えない…。

っ…"良い子"が壊れた("悪い子"の)私を見せたくない。

182 苦しみの選択→←180



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:満月 | 作成日時:2023年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。