検索窓
今日:15 hit、昨日:28 hit、合計:53,166 hit

170 ページ27

.




そういえば、小さい頃ここによく来てたな…。

この場所はいつも私の笑顔の練習場所だった。

『なんだか…懐かしい…。』

ここではいつもひとりになれて、ここでは色々なことを考えることが出来た。




『…無意識にここへ来たってことは…"オモウママ"に近づけてる…のかな?』

嬉しいはずなのに、喜ぶべきなのに…

ー二宮「見てて気味が悪いからやめろ。」ー

二宮さんの言葉が邪魔をして、心がずっとモヤモヤしてる…。




"笑いは人の薬"っていうのに、…何が駄目だったの?

"笑って損した者なし"っていうのに、…なんで上手くいかないの?

きっと答えは単純なはずなのに…

『私には難しすぎる…。』


































東「何が難しいんだ?」

っ…東さんがどうしてここに?

雨音と考え事をしていたせいで全然気づかなかった…。




東「きちんと拭かないと風邪引くぞ。」

東さんは自分が着ていたコートを私の肩にかけ、タオルを貸してくれた。

『…コートもタオルも濡れちゃいます。』

東「別にいいよ。タオルは白永用に持ってきた物だしな。」




私は礼を言い、タオルで髪を拭く。

東「さ、帰ろう。みんな心配して_____」

『っ…帰れません!』

ポタポタと髪から雫が落ち、そのせいで地面の色が少し濃くなる。




『私の笑顔、…変なんです。だからもっと練習しないと…。』

東「練習って、笑顔の練習のことか?」

『はい、自分では上手く笑えてる気でいたんですけど。…私上手く笑えていませんか?』

と私は東さんに笑顔を見せてみる。




東「ちゃんと笑えてるよ、


…でも表情だけに見える。」





雨は止むどころか、時が過ぎるごとに酷くなる。

171→←169



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:満月 | 作成日時:2023年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。