検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:53,164 hit

163 ページ20

.




犬飼「Aちゃーん!」

ランク戦のロビーで対戦相手を探していると、犬飼先輩が左腕を大きく振りながら私の元へやってきた。




『…B級ランク戦お疲れ様です。』

犬飼「風の噂で聞いてたけど挨拶出来るようになったんだねぇ。偉い偉い。」

そう言いながら、私の頭を慣れた手つきで撫でる。




『先程のランク戦、流石B級1位という戦い方でした。』

私の発言に犬飼先輩は口角を上げる。

犬飼「本当?頑張ったかいがあって良かったよ。」

『…私は新星玉狛第二に期待してた…んだと思います。でも…期待と勝利は別物でした。』




その瞬間…


































犬飼先輩の瞳から光が消えた。




犬飼「ふーん。」

いつもの笑顔、いつもの隊服、いつもの余裕。

…でも何かが冷たい。




犬飼「前まではおれを応援してくれてたのにね…。」

『っ…別に応援というわけでは。そもそも私はどの隊も応援したことはありません…。』

冷たい、冷たい、…嫌な冷たさだ。

『強者は…応援がなくとも勝ちますから…。』

犬飼「うんうん、そうだね。」

私は気がつけば犬飼先輩の目から逃げられなくなっていた。




『犬飼先輩は


今の私をどう思いますか…?』





私たちがまだ幼い頃、犬飼先輩に聞かれた質問を私は犬飼先輩にする。

犬飼先輩は驚いた反応をしたが、その表情はすぐに消えた。




犬飼「…さぁどうだろうね。」





…やっぱりいつもの犬飼先輩じゃない。

いや、私がただ甘えていただけ…?




犬飼先輩なら


"いいと思う"という言葉が


返ってくると思ったのに…。

164 突然な望み→←162



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:満月 | 作成日時:2023年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。