検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:26,465 hit

『ただご飯作るだけー』 ページ5

『そこの食器棚に入ってるよー』


お米を研ぎ終えて、セット…早炊きモードっと。

おぉうらさん包丁使うの上手いな。

あとさかたんもw皮剥くの必死w可愛い。


まふ君は拭き終わったからと、luzのお手伝い。

買い出しのセンラとまーしぃは、あと早くて20分くらいかかるかな。


天月「僕は…どうしよう、あれ?やることない;」


『あるよー、お肉炒めてて』


天月「!うん!」


その間にルーとか調味料用意してっと。

何やかんや炒める部分は省略!


―グツグツ


まふ「うわぁいい匂い」


ルーも入れたし、あと少し。


『ごめんluz君!そこの棚にあるチョコ取って
 くれるかなー?そう、それそれ!』


luz「何に使うん?」


『カレーに入れるの、マイルドになるよ』


バッキリ折ってぽぽんと入れ込む。

皆興味があるのか、周りに集まって鍋をみつめてる。

何かお母さんのカレー楽しみにしてる男子小学生みたい。ひたすらに和む。


―ピピーッピピーッ


浦田「炊き終わったな」


『しゃもじで混ぜて寄せといてください』


浦田「おう」


そろそろ買い出し終わる頃かな。

―ピンポン


坂田「迎え行ってくる!」


『てらー』


あ、やべっ、サラダ作るの忘れてた!!


『ごめん天月君、代わって!』


天月「おっうん!」


レタスとトマトに何なか諸々っと。

ほい出来た!

皿にひょひょいと盛り付けて…ドレッシングは好みの物を自分でかけてもらおう。


『まふ君、うらさん、luz君!
 サラダ運ぶの手伝って!』


志麻「おおーいい匂い」


センラ「ただいまー」


『お帰り2人とも!』


両手に袋を下げて登場した2人。

結構買ったね、お茶とジュースか。


サラダも並べ終わったし…


『帰ってきてすぐで悪いけど、冷蔵庫から
 ドレッシング出してくれるかな?』


志麻「おっけ」


『天月君ありがとう』


天月「全然!」


まふ「あれ?そらるさんは?」


『期限明日までだった何かあったっぽくて、
 作業部屋貸してるよ。顔面蒼白だった』


まふ「あぁあれのことか」


それで伝わるんだから凄いよなぁ。

私の説明雑だったのに←


『さかたん、皿にご飯よそうから天月君に
 渡してくれるかな?天月君はかけて!』


坂田「ばっちこいや!」


天月「このくらいかな?あれ?多い??;」


まふ「luz君ー運ぶよー」


luz「めっちゃいい匂いや!」


センラ「お盆使えば?」


志麻「あった」


まふ/luz「「そっか」」←


NEXT!

『やっとご飯だねw』「ただいま…」『おぉ、そらるさんお疲れ様です』→←『コラボの録音は終わり!さぁ出番だknife!』「任せてー!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 人外 , たつの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねる - あ、あの楽しみにしてます! (2019年1月15日 19時) (レス) id: 6b0daac0a7 (このIDを非表示/違反報告)
たつの(プロフ) - ありがとうございまーす! (2018年4月9日 19時) (レス) id: dee4fafba7 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - はい。大丈夫です。(*´▽`*) (2018年4月9日 19時) (レス) id: d1462488f8 (このIDを非表示/違反報告)
たつの(プロフ) - シオンさん» お手数おかけいたしました。貼り付けられました!ありがとうございます。イメ画は作品の方で出してもよろしいでしょうか? (2018年4月9日 19時) (レス) id: dee4fafba7 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - まあ、文の所長押ししてればコピーの表示出てきますよ。 (2018年4月9日 19時) (レス) id: d1462488f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たつの | 作成日時:2018年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。