検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:219,882 hit

30、返事と気持ち ページ30

校舎の中を駆け回る。入学当時、こんな事になるなんて思って無かっただろうな…

大して広くない校舎内もこういう時に限って広く感じてしまう。

全然見つからないし…!
もう埒あかない!

……二人とも駆け回ってる…お互い探してるんだ…その場に留まる時間は短いし…

……飛雄なら、探し続けてくれる。

今は、そう信じれる。だから待とう。

そう思って止まっていたのは、飛雄の教室。朝、飛雄をフッた場所。


誰もいない教室は、朝と同様しん…としている。

…暗いなぁ……。



ガラッと窓を開ければ生暖かい風が入ってくる。

橙色の景色も見えなくなり、一面真っ暗。月と星だけが輝いていた。


影「暗いんだから、電気くらい付けろよ…」

貴「っ…飛雄……」


どれだけ必死に探してくれたのだろうか。首に汗かいてるし、若干息も乱れてる。

貴「…大事な、話があります 」


正面から、飛雄を見つめる。決して目は逸らさず、全てを受け入れる。誤魔化さない。



貴「…朝の、返事を聞かせてください」

影「嫌に決まってんだろ」


貴「…そんな簡単に、決めていいの?」

即答…だけど。


影「当たり前だろ。お前の為じゃねぇよ。

俺は、まだ凜が好きだから言ってんだ」




何気ない、その一言が私の心を軽くさせる。

飾らない言葉で、思ったことをそのまま言って、気持ちを伝えてくれた。


人の話を聞かなかったのは、飛雄じゃなくて、

私だった。

31、星と月→←29、足枷と私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 烏野高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーか - ふつーに泣きました。谷地さんとお弁当食べてたりしてもう。ね?でも最終的に最高だったんでパーリーピーポーです。(?) (2020年3月26日 1時) (レス) id: 39b1cb9946 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - やっちゃんとお弁当食べてた理由がすごい気になりました!!切なく胸がぎゅっと掴まれるような感覚に何回も落ちました!幸せになれてよかったです! (2020年2月27日 17時) (レス) id: 05b337dbac (このIDを非表示/違反報告)
おっふ - こういうすれ違い系(?)好きィ!まさかの主人公むっちゃ愛されてたww (2019年12月23日 20時) (レス) id: f0059e6ce4 (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン - 最高です。泣きました… (2019年8月24日 22時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸桜(プロフ) - ぱすた。さん» 見て下さりありがとうございます!誤解の件につきましては、下の方のコメント欄に理由を書かせていただきました!作中でそこを明かすのを忘れいて…コメント欄の方を見て頂けるとありがたいです。私の語彙力なくて、何コレ、と思ったらごめんなさい。 (2019年8月12日 22時) (レス) id: 3aa4f94975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。