検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:51,781 hit

1284 ページ34







「だからこそ、こうなったんだ。僕のしたことは、母の場合と同じだ。この人たちを、おまえから守ったのだ。おまえがこの人たちにかけた呪文は、どれ一つとして完全には効かなかった。気がつかなかったのか? おまえは、この人たちを苦しめることはできない。指一本触れることもできないんだ。リドル、おまえは過ちから学ぶことを知らないのか?」

「よくも――」

「ああ、言ってやる。トム・リドル、僕はおまえの知らないことを知っている。おまえにはわからない、大切なことをたくさん知っている。おまえがまた大きな過ちを犯す前に、いくつかでも聞きたいか?」






ヴォルデモートは答えず、獲物を狙うように回り込んでいた。ハリーが本当に究極の秘密を知っているのではないかという微かな可能性に、ヴォルデモートはたじろいでいる……





「また愛か?」





ヴォルデモートが言った。蛇のような顔が嘲っている。





「ダンブルドアお気に入りの解決法、愛。それが、いつでも死に打ち克つとやつは言った。だが、愛は、やつが塔から落下して、古い蝋細工のように壊れるのを阻止しなかったではないか? 愛、おまえの『穢れた血』の母親が、ゴキブリのように俺様に踏みつぶされるのを防ぎはしなかったぞ、ポッター――それに、こんどこそ、おまえの前に走り出て、俺様の呪いを受け止めるほど、おまえを愛している者はいないようだな。さあ、俺様が攻撃すれば、こんどは何がおまえの死を防ぐと言うのだ?」

「一つだけある」






ハリーが言った。 二人はまだ互いに回り込み、相手にだけ集中し、最後の秘密だけが二人を隔てていた。






「いま、おまえを救うものが愛でないのなら、俺様にはできない魔法か、さもなくば俺様の武器より強力な武器を、おまえが持っていると信じ込んでいるのか?」

「両方とも持っている」






ハリーが言った。 蛇のような顔に衝撃がさっと走ったが、しかし、それはたちまち消えた。ヴォルデモートは声を上げて笑いはじめた。悲鳴より、もっと恐ろしい声だった。おかしさのかけらもない狂気じみた声が、静まり返った大広間に響き渡った。






「俺様を凌ぐ魔法を、おまえが知っていると言うのか?この俺様を、ヴォルデモート卿を凌ぐと? ダンブルドアでさえ夢想だにしなかった魔法を行った、この俺様をか?」




1285→←1283



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ササミ - 素敵な作品をありがとうございます。この作品を楽しみに過ごしておりました😊キャラへの解像度が高く、この世界が存在すると錯覚するほど引き込まれました!難しい事は承知ではありますがr18の公開も心待ちにしております🙇‍♀️ (4月30日 23時) (レス) id: d357fa134f (このIDを非表示/違反報告)
名無し18156号(プロフ) - すごくすごく面白かったです!!このお話が日々の生き甲斐でした😭😭本当に素晴らしい作品をありがとうございます!! (2月16日 23時) (レス) @page50 id: 83faa383a3 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ - 初めて感想書きます!本当に面白かったです😭原作にリスペクトを感じるし後半なんてローリング先生が書いてる?!と思うくらいでした。R 18めちゃ楽しみにしてます!笑 (2月7日 22時) (レス) id: 0dcec4387c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - urakr396さん» ありがとうございます!アワーッ過去作から……嬉しいです………ありがとうございます😭😭🙏更新頻度は年々落ちてしまっているのですが、頑張ります…🎶 (1月29日 7時) (レス) id: 144fc818ef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Konono19さん» ありがとうございます…!!R18のほうはなかなか公開できずにいるのですが、たぶん…そのうち…!!!!😭こちらこそ、長いのに見てくださってありがとうございます🙏🙏 (1月29日 7時) (レス) id: 144fc818ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。