検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:157,713 hit

ウケる 24 ページ25

そんな猫耳を与謝野さんが興味深そうに見てたとか知らない怖い。





「ちょうど君の神社付近でおきているんだ。
乱歩さんは先程横浜に帰ってきたばかりでこの事件のことを知らなくてね…
何か知っていることはあるかな?なんなら、神様の力とやらで解決してくれても構わないよ!!」



「何を言って…お前、そんなことできるのか!?」





なんてことを言ってくれてるんだ君は。
た、確かに神様の力を使えば犯人なんてほぼ一発。

しかし、神様にもタブーと呼ばれるものはあるのだ!と、最近教わった。青海と風間に。




『神様をこき使おうとするなんていい度胸してますね、太宰さん。残念ながら、答えはのーです。
私は一応神様ですから、人間との距離感には厳しい規則があるんですよ。
残念ながら私は手助けできません。』





そう言うと、じっとこちらを見つめてくる。




「…駄目かい?」


『駄目です』


「こんなに頼んでも…?」


『うっ…だ、駄目です!』




やめて、そんな子犬の瞳で私を見ないで!
というか、名探偵の江戸川さんがいるんだからその人に頼ればいいのに、

なんて内心思うが、江戸川さんが働きそうには見えなかった。



そんなこんなで結構長居をしてしまった。
楽しい時間を過ごせた


そろそろ帰るか、と名前で呼ぶほど仲良くなったナオミちゃんに別れを告げようとしたとき。




「国木田、この間の案件だが…」


「社長!?御帰宅されていたのですか!?」




誰だ誰だと思うとそんな気持ちを察したのかナオミちゃんは私に耳打ちをする。
え、ちょっとナオミちゃんったら色っぽい。




「探偵社の社長の福沢諭吉さんですわ」




一万円札までいるのかよこの世界。

ウケる 25→←ウケる 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小籠包 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年9月27日 18時) (レス) @page36 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
こころ - 初コメ失礼します!続き正座待機してます! (2022年8月20日 23時) (レス) @page36 id: fa05d75225 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - アベリアさん» 神様の生まれた時…それは気になる話題ですね!コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» コメントありがとうございます!頑張りますー! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
アベリア(プロフ) - お久しぶりです!神様の生まれた時ってどんなでしょうね?考えたこともありませんでした。神は実体無き生物だと思っているので気がついたらいる…とか?まあ、この話では夢主は転生してるので関係ないですけどね!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 180bdb299f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。