検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:157,698 hit

ウケる 19 ページ20

ソファに座らされた私は、出されたお茶を飲んだ。
そして、この世界について考える。


私自身『文豪ストレイドッグス』に詳しい訳ではない。
友達が、物凄く好きで話に聞いていただけだ。


確か、昔の偉人や文学者が出てきて超能力のようなもので戦う、と聞いた。



ちらり、と視線を周りに戻す。
この人たちが文学者?とても思えない。

が、しかし、
文学者をベースにした全く違う人物ということも考えられる。



そして気づいた。
周りの人たちが口を開けていることに。


あ、そうか、
周りから見たらカップが勝手に浮いているように見えるんだった。





「くふっ…くく…Aちゃん、皆に姿を見せてあげてくれたまえ…
じゃないと私の腹筋がもたない…」



「だ、太宰さん、また変なきのこでも食べたんですか!?国木田さんにも食べさせたんですか!?」



「なっ…!?小僧!俺は正常だ!」





そんなやりとりが繰り広げられるあたり、茶髪のお兄さんはやっぱり普通じゃないみたいだ。
神社で首を吊ろうとしてた時点でなんとなく予想はしていたが、





『そうでしたね、なるべくはこのままが良かったんですけど…まぁいいでしょう』






そう言って、全員の肩に触れた。
触れられた本人達は、目をぱちくり、とさせ




「「「え、えぇえええぇえ!?い、いつから!?」」」




全員揃ってそう言った。

ウケる 20→←ウケる 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小籠包 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年9月27日 18時) (レス) @page36 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
こころ - 初コメ失礼します!続き正座待機してます! (2022年8月20日 23時) (レス) @page36 id: fa05d75225 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - アベリアさん» 神様の生まれた時…それは気になる話題ですね!コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» コメントありがとうございます!頑張りますー! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
アベリア(プロフ) - お久しぶりです!神様の生まれた時ってどんなでしょうね?考えたこともありませんでした。神は実体無き生物だと思っているので気がついたらいる…とか?まあ、この話では夢主は転生してるので関係ないですけどね!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 180bdb299f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。