検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,719 hit

002 ページ4

このハウスの秘密は、昔から気付いてた。
本当は鬼に食われること。
僕達が食用児だということ。
全部知ってる。


でも、ママは僕が知っている事を知らない(・・・・・・・・・・・)
気付かれていない。
こればっかりは、自分の表情が余り出ない事を喜ぶしかないだろう。

…テストの最中にこれを考えてる自分がある意味すごく感じる。
フルスコアはないが、一応みんなより早く全部解けてしまった。
はぁ、早く図書室に行きたい。



ーー


「 今日のフルスコアは __ レイ、ノーマン、エマね。おめでとう。」


ほら、この三人だ。
僕はその声を聞きながら、テストの部屋から出た。


図書室まで行く道が、とても静かに感じる。
僕は別に、特別な関係を誰か持っている訳でもない。
それに一人の方が、好き。
皆が遊んでいても、僕は図書室で何時も本を読んでる。


「はー、やっぱりここ落ち着くや」


気を抜いた溜息をつく。
ここに来ると何か素が出てしまう。
僕は昔から読んできた童話の本を探す。
悪魔と天使関連の童話がのっている、面白い話。
それを子供の頃からいつも読んできた。




__ 本をとった。
煤けた表紙を眺め、そのページを開く。
【悪魔の絵】が描かれたそのタイトルページを捲った。

003→←001



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , レイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHE'S door | 作者ホームページ:ないない  
作成日時:2019年6月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。