検索窓
今日:19 hit、昨日:33 hit、合計:14,301 hit

9 ページ9





 2日間。
 ねえみんな、これって何の数字だと思う?


 まあ、すぐわかるよね。



 真宮寺是清(コイツ)の部屋にいる日数だよ。
 始めはね、縄で縛られそうになったんだけど、何とか言ったら鎖になった。


 え?更に強度が増してるって?
 あはは、縄みたいなS Mプレイは僕、好きじゃないの。


 まあ、ここにいるってだけで外の情報やご飯、娯楽はくれるよ。
 例えば、新しい動機……とか、生徒会とか。


 あれ、今聞きたいのはそんな事じゃないって?


 “どうしてこんな所にいるのか”って?
 そりゃあ勿論、“利害の一致”さえなかったらこんな所に居ないよ。



 僕はコロシアイを盛り上げたい。
 民族学者くんは“姉さん”とやらの友達を作りたい。



 “姉さん”って誰?
 って聞いたけど、返ってきたのは意味分からん動機……。


 で、“僕が明らかに怪しそう”にするから、キミの計画教えてよ!って言ったんだよ。


 そしたら、こうなった。


 意味わからないって?うん、僕もわかんない。
 でも最低限の利害は一致してるからさぁ。



 “裏切らない証拠”として、数日間ここで過ごすことになったんだ。
 “僕を殺さないの?”って聞いたら、“君は姉さんの友達に相応しくないからネ”って言われた。



 どーせ死ぬんだから、みんな同じだと思うんだけどなぁ。


 この時点で充分、僕は警戒されている。
 それでさ、“殺人が起きて、急に怪しい人が現れたら”みんなはどうする?


 勿論、疑うよね。
 それも、僕が…だよ。


 え?自覚してるんだって?
 そりゃあ勿論、某アニメの21歳独身の人よりは自覚してるよ。



 ほら、大正を時代とした某人気アニメ。最近になってやっと新シリーズが始まったやつ。



 って、こんな話良いや。さっさと殺人起きないかなぁ。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マチ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!! (4月17日 23時) (レス) id: 738757d2d4 (このIDを非表示/違反報告)
バタ子 - めっちゃ面白い‼︎続き楽しみです👍😊 (9月10日 16時) (レス) @page24 id: 6d2047e49c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 前作から読んできました!続きめっちゃ気になります🥹応援してます‼ (9月4日 2時) (レス) id: 7af212eec3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年3月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。