検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:70,309 hit

3、若武先生 ページ4

「じゃ立花、受験Bに戻っていいぞ。授業が終わったら、もう一度ここに来てくれ。特別クラスのテキストを用意しておくからさ」
「はい」

彩ちゃんが返事をすると、江川は出て行った。それに続いて彩ちゃんも出ていこうとする。

と、若武が急に口を開いた。


「立花、挨拶は?」



何言ってんだこいつ。
彩ちゃんもよく分かってないぞ。

「お前、新入りだろう。前からいる俺たちに、ちゃんとあいさつしろよ」


まじで、何言ってんだこいつ。

腹チョップかましてやろーかと思った。
威張ってんじゃねーよ!


「初めまして、立花彩です。これからよろしくお願いします。数の上杉くん、シャリの小塚くん女ったらしの黒木くん、天才の花珠さん、それに人間とポストの違いもわからない、威張り屋の若武くん」

このあいさつを聞いた瞬間、私は吹き出してしまった。
てゆーか、黒木と若武はなにしたんだよ。初対面であんなこと言われないよね、ふつう。

上杉と小塚も私と一緒にわらっている。黒木は目を光らせ、若武ムッとして彩ちゃんをにらんでた。彩ちゃんも睨み返していたけど。


「おい、立花」

そう言いながら、若武は彩ちゃんの方に1歩踏み出そうとした。
が、その肩を黒木が掴んで止める。

ほんっとに、若武ってすぐキレるよね。

「やめなよ、若武。お前の負けだ。なかなかシャレたあいさつだったよ、立花彩。さすが国語のエキスパートだ」

「キミの能力を認めるよ。仲良くしようぜ。ただし、」

ただし?

「俺なら、若武のこと威張り屋って言うより目立ちたがり屋って言うけどな」

わかるわー、目立ちたがり屋。どうしてそんなに目立ちたいのかよくわかんないんだよね。


と、この黒木の言葉を筆頭に、上杉も小塚も言い出す。それを聞いた彩ちゃんもガマンできないというように笑い出した。

私?なにも言わない代わりに、ずっと笑ってた。こっちの方が、タチ悪い気がする。

若武は黒木の手を払い除けると、忌々しそうにみんなを睨み回して言った。


「ああ、オレは、威張り屋で、目立ちたがり屋で、気取り屋で、そそのかし屋だよ。悪かったな」


分かってるんだったら、早く直して欲しいぜ。

不貞腐れた若武は、身を翻し、ドアから出ていった。小塚が呼び止めようとしてくれたんだけどね。階段をかけ下りる、荒々しい足音がひびいた。

私達は、顔を見合わせるしかなかった。

4、切り替えが早い→←2、特別クラスに新メンバー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。