検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:70,322 hit

20、女の子って ページ21

「よし、やろう。僕、力を貸すよ」

小塚がうなずいて、言った。

「まあね。少しは面白いかもな」

黒木は、ちょっとわらって上杉を見た。

「俺の勉強時間を必ず確保するって、約束するんなら、考えてもいいけど」

そう言って、上杉は私を見た。

……え、どうしろと。

「……」

「……」

「……」

「……仕方がないなぁ。やればいいんでしょ。その代わり、危なくなったらちゃんと考え直せよ」

「もちろん、約束するさ。勉強時間だって、昨日ちゃんと守っただろ」

若武の性格が、これでどうにかなるんだったらやってもいいかな。

黒木も上杉も、頷いちゃったし。

それに、上杉に無言の圧をかけられたし。

若武は、機嫌よく答えると、みんなを見回した。

「反対者は?」

彩ちゃんは、まだ何も言っていない。

反対なんだろうな、きっと。彩ちゃんって、すんごい真面目さんだから、こういうのも、危ないって思っているから賛成しない。

彩ちゃん可愛いなぁ。女の子らしいし、可愛いし。私的には、この子を危険な目に合わせたくないって言うのが一番かな。

「立花、嫌なのか?」

若武が、彩ちゃんに言った。

「なんでだよ」

その声は、不満そうだった。





しばらく沈黙が続いた。


そのうち、小塚が口を開いた。

「若武、可愛そうだよ」

「立花は女の子なんだから、俺たちと一緒にやれないことだってあるさ」


その理屈でいくと、私に…やるよな?オーラを出てきた上杉は、私を女の子と思っていないことになるね。

……つか、女の子だから、男の子だから、っていうのは違う。価値観が一人一人違って、おかしいことなんてひとつもない。


「立花がどうするかは、立花の自由だ。若武、責めるなよ。立花のことは、立花にまかせるんだ」

上杉が言った。


確かにそうなのかもしれない。

でも、ここまで来たら最後まで、みんなで頑張りたいじゃん。


彩ちゃんだって、きっと悩んでる。

自分がどうしたらいいのか。







若武は、不機嫌そうに顔を背け、少し乱暴に言った。

「だから女って、やだよな」


カチンときた。


「女で悪かったですね」

私は、若武にそう言うと、彩ちゃんの方へ足を向けた。


「彩ちゃん、こいつらの言ったこと、気にしなくていいよ。私は、彩ちゃんと一緒に、最後までやりたいと思ってる。彩ちゃんを危険な目に合わせないように、私は頑張る。どうするのかは、彩ちゃんが決めるべき。そして、その意見を私達は、ちゃんと受け止めるべき」

21、これからどうすれば→←19、ムカムカするよ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。