検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:11,633 hit

. ページ10

首「太宰君」


太「首領…Aは?」


首「一命を取り留めたよ」


手術室から出てきた首領はそう云った
そして安堵の表情を浮かべながら続ける


首「弾は残っていたけれど、内臓に掠りもしていなかった。ほぼ奇跡だね
けれど、出血量が多かったから、目が覚めるのには少し時間がかかるかもね。君は焦らずに通常任務に戻りなさい




と、云いたいところだが」


反論しようとしたら首領が言葉を区切った


首「メメントモリの一件以来、立て続けに色々起こっていたからねぇ。最近精神状態が安定していないように思うのだよ。本人は隠しているつもりだろうけどね」


首「目覚めた時に側に誰もいなければ、少々危うい。だから、此処にいてくれるかい?」


太「はい」


首「ありがとう。書類整理は此処でやっていいからね」




そうして私は彼女が眠っている病室に通された

中では、白い清潔な寝台で、病的な程に白いAが眠っていた
彼女の細い腕に、何本もの管が繋がっている

私は彼女の直ぐ側に椅子を置き、指先の冷たい手を握った


太「早く目覚めておくれ。A」


.


翌日の夕刻
彼女の冷たい指先を温めながら頭を撫でていると、僅かに身動ぎ、唸った


太「A…?」


A「だ、ざぃ…さ」


するとゆっくりと目を開けて、酸素マスクの中から掠れた声を発した
まだ意識がハッキリしていないようで、目が何処となく虚だが、取り敢えず目は覚めたらしい


太「…おはよう」


漸く、肩の力が抜けた


.



首「うんうん、異常はなさそうだね
けれど、少なくとも1ヶ月は絶対安静。任務も無し。書類整理だけしてもらおうかな
それと、過度に動き回るのも禁止ね。無茶も禁止。分かったね?」


A「はぁ〜い」


目覚めた事を首領に伝え、病室まで来てもらった
勿論Aはまだ起き上がれないので、横になりながら少し怠そうな様子で、けれど微笑みながら間延びした返事をしていた


首「それじゃあ私は執務室に戻るからね。何かあったら太宰君に云うこと」


A「はぁ〜い」


首領は彼女の頭を二、三回撫ぜてから病室を出て行った


太「全く。心配かけるのも程々にし給え。肝が冷えたよ」

A「ごめんなさい」

'ごめんなさい'とは云ったものの、何処となく不満気だ

太「私も悪かったよ。君に怪我をさせてしまった」

そう云い、私は彼女の頬を撫ぜる
彼女は僅かに目を細めた後、外方を向き、云った

.→←47.狙撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2023年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。