検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:24,121 hit

4. 攻略 ページ5











吹部が演奏して一年生が入場する。
私や赤葦くんはただひたすら真顔で
拍手を叩く。ちょっと絵面が酷いけど。

でも見てて思うのは中学生の時と
入学式ってあんまり変わらない感じ。
そりゃあ吹部の技術は違うけどね。

入場が終われば拍手も冷めるが、みんな
名簿を貰った一年生を探してるみたい。
写真までは貰っていないので雰囲気だけで
探すなんてある意味ゲームなのかな。



「 赤葦くん赤葦くん 」

「 青木さんどうしたの 」

「 赤葦くんが名簿貰った子どんな子? 」

「 名簿?…あぁ普通の女の子だと思う 」

「 女の子なんだ!私男の子だったよ〜 」

「 …そうなんだ 」



一瞬赤葦くんの眉間に皺が寄った気がする。
いや、流石に無いか。考えすぎかな〜。と
ぼちぼち頭の中で完結していた時。



「 いいな、一年生 」

「 何が? 」

「 青木さんみたいな優しい人に校内案内 」
「 してもらえるとか、素敵だと思う 」

「 えぇ…? 」



なんで急に爆弾落とすのかな。赤葦くん。
柄にもなく照れちゃいそう。違う照れてる。



「 赤葦くん、それは好きな子に言ってね 」
「 私じゃなかったら勘違いするよ100% 」

「 照れてるんですか 」

「 違うし〜〜〜?てか敬語 」



怖い。赤葦くん怖い。一発で私が照れて
心でお祭り騒ぎしてる事当ててきたよ。
何、私対赤葦くんだと顔に出やすいの?



「 あ、青木さんそろそろ校歌来ますよ 」

「 ほんとだ…あ、ねえ敬語! 」

「 敬語はたまに外しますね 」

「 なんで変な所ケチなの?」



なんだか赤葦くんはよく分からない。
赤葦くんの攻略本的なのは無いのか。
いや、無いし攻略する気もないけどさ?
あった方が私の心拍数が安定するよ。



「 ほんっっっと、読めないな赤葦くん 」



小さく小声で言った言葉は届かない。
赤葦くんは何を考えているんだろうか。
私に攻略はまだ早そうです。









5. 身長→←3. 二物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - 赤葦を書いてくれるとか神ですか?そうなんですね!?ほんと、顔がずっとにやけてます。ありがとうございました (2020年8月29日 6時) (レス) id: 96098a2a12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃぴ | 作成日時:2020年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。