検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,453 hit

また、会える日まで。 ページ3



桜が吹雪のように舞う、風の強い日。初めて会ったこの場所で、その焦げ茶の髪を風になびかせながら、貴方は微笑んだ。


「ーー好きだよ」


その言葉が口から発された時、涙が一粒私の頬をぬらした。ずっと言って欲しかった言葉のはずなのに、こんなに切なくなるのはきっと、その言葉が私ではない他の女性へと向けられているからだろう。そもそも、私のような"人外"が、人間を好きになったのが間違いだったのかも知れない。元々、私はみかんゼリーで、今のような人間の姿ではなかった。それが、何故人間の姿になったのか。それは、一年前に遡る。

ある日、工場で作られた私のところへと神が降りてきた。神は「僕が人間にしてあげるよ」と、まるで星マークがつきそうな軽い調子で、私に魔法をかけた。そうして、私はみかんゼリーの姿から人間の女性の姿へと変身した。神は、消費期限が切れる前に想いを寄せた人とキスをしないと天国へと逝ってしまうということを私に伝え、消えてしまった。何とも自分勝手な神だろうか。

それから暫く経ち、貴方に出会った。話をしている内に、私は貴方にだんだんと惹かれていって。私の努力の成果か、2人きりで出掛けるくらいの仲になった。
今までのことを思い出している間にも、とめどなく涙は流れて頬をぬらしていく。


『……ごめんね』

一言も喋らずに泣いている私を見兼ねたのか、神が耳元で囁いた。ごめんね…?一体、何に対して言っているのか。私の事を人間の姿へと変身させたことにごめんねなのか。それならば、謝らないで欲しい。

「…私、人間になれて幸せだったよ」

そう、幸せだったのだ。みかんゼリーとして一生を終えるより、1人の人間の女性として恋をできたことが。たとえ、短い命だったとしても。

「そっか、それなら良かったよ。…そろそろ時間だ、行こう」

神は微笑みながら私に言う。もう時間か…神の方へと振り向き、私は驚いた。何故なら、神が泣いていたからだ。大方、私に同情でもしたのだろう。…神はいい奴だ。私が天国へと逝っても楽しく暮らせるようにと、色々としてくれた。天国へと逝っても悔いはない、と言えば嘘になるが、神のお陰で天国へ逝っても楽しく暮らせそうだ。

君と過ごした日々は幸せだった。伝わる事はないけれど、これだけは言わせてね?

ありがとう。貴方に出会えて、私は幸せでした。また会えるのならば、今度こそ貴方にこの気持ちを伝えるから。

また会える日まで___

1人で【観覧注意】→←愛しています、いつまでも。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:夏蜜柑 , 短編小説 , アドバイス   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏蜜柑(プロフ) - 真衣(真梨)さん» 言われてみると、確かに過去形が多いですね(汗)具体的に言って頂けて、すごくわかりやすかったです。過去形だけに偏らないように意識して書いていこうと思います!雰囲気を褒めて頂き凄く嬉しいです!ありがとうございます!! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - MILLYさん» 読んでいる方が読みやすいのが1番ですものね。小説に限らず、文章を書いたら1度時間を置いてから読み直そうと思いました!辞書を新しく買おうか迷ってたのですが、今度買ってこようと思います。ありがとうございます! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - ふてんにぶおんぷさん» 情景描写、例えまで書いていただいて…ありがとうございます!最近あまり本を読めていないので、もっとたくさん読書したりして学ぼうと思います!文法は少し苦手だったのできちんと学び直そうと思います。沢山ありがとうございました! (2018年9月8日 20時) (レス) id: 045eefee86 (このIDを非表示/違反報告)
MILLY(プロフ) - ↓の私のように間違っちゃうのも、読み直しが足りないからですね…。1日くらい経つと客観的に見れます。文章力というよりは小説を書くコツのような感じですが。 (2018年9月5日 19時) (レス) id: 0bdf54ecbd (このIDを非表示/違反報告)
MILLY(プロフ) - 辞書片手に書いてると語彙力あがりますよ。文章力としては、敢えて難しい表現を使うよりは読みやすさが大切なので、書いてから少し経った後に読み返してみると読者が読みやすい文章かどうかの判断がつくと思います。 (2018年9月5日 19時) (レス) id: 0bdf54ecbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年9月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。