検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:101,153 hit

モブの青春2話目 ページ3

今日、私達のクラスは席替えをしました。
左隣の人……前々から気になっていましたが外国人なのでしょうか。金髪の月島……確か景子という人間だった気がします。(違う)



時は昼休み。
私は女のコ達からせがまれていました←

「ねえ、神咲さーん、私月島君と隣の席になりたいの!席変わってくれない?」

「あ、ズルイ。私も!」

「えっ…ならあたし、も……!」

四方八方からとんでくる声。
あ、別に唾ではないんで安心して下さい。

……あ、そこに唾ついてた←

「代わるのは構いませんよ。でも私が決めるには恐れ多いので、できればじゃんけんや話し合いで…」

別に笑顔で対応している訳では無い。
いつも通り、なりたいというから、替わるだけ。

……まぁ、悪く言えば自分の考えを持っていないと言うのでしょうが。


月島「アンタ、それでいいの?」

突然、隣でヘッドホンをつけながら目を瞑っていた筈の、月島(君)がチラッとこっちをみて言ってきた。

……えーと、何がでしょう。

「……?」

月島「…今まで思ってたんだけどさ、何でもかんでも他人の意見尊重しすぎじゃないの」

「……なる程。でも他人を尊重しておけば楽ですよ!」

グッ、も親指を立てて見る。

月島「いや楽じゃないでショ」

「え?そうですかね。」

とちょっとした雑談をしていると、男子が私に近づいてきました。
仮に山田太郎君とでもしときましょうか←

山田太郎「なあ神咲ー、今日の宿題のプリント忘れたんだよ。そのプリントくんね?」

と私の数学のプリントを指してきた。

「グッ。もちおーけーです。どうぞ」

月島「……うわぁ……」

山田太郎「ありがとなー。あ、名前変えとかないとな…山田太郎……っと…」

名前合ってた←←

「神咲さんっ、私になったよ!席変わって!」

「お、決まりましたか。おけーです」

……と席を変わったのですが、席が一つ後ろになっただけでした←←



__________

「神咲ー宿題プリントどうしたー」

「先生。宿題はペットのヤギに食べられました。」←←

「言い訳クソだぞー。」←

「……じゃあ宿題は家庭に持ち込まないことにしているんです。」←←

「じゃあって何だよ。放課後このプリント運んでこいよー。罰として」

「俺達の戦いはこれからだー。ですよ先生」

「終わってるよ。俺の勝ちだよ。あ、俺悪役だから世界破滅な。ホントに破滅してくれりゃあいいのに」←←←

「なん…だと…」←

月島「(真顔で言ってるし)」

モブの青春3話目→←モブのぷろふぃーる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ゆーき , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーき(プロフ) - 漓梨香さん» 俺もです!!分かりますそれ!!あざっす、頑張ります!! (2016年9月18日 0時) (レス) id: 47de5789d5 (このIDを非表示/違反報告)
漓梨香(プロフ) - めっちゃ面白いです!!個人的には夢主ちゃんとツッキーの絡みが一番好きです(笑)更新頑張って下さい!!! (2016年9月18日 0時) (レス) id: 5731d20cb2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - 夜碧さん» なるほど...いいですね!!!頭いいですね!?!?あざっす!!! (2016年9月12日 23時) (レス) id: 47de5789d5 (このIDを非表示/違反報告)
夜碧(プロフ) - (続き)でも気にされる方もいらっしゃるみたいなので提案なんですけど、表紙に書けばいいのではないのでしょうか?〜描写あり、みたいな感じで。部外者からの口出しすみません。個人的にはこの作品好きなので、ぜひこれからも書いてほしいです。長文すみませんでした。 (2016年9月12日 22時) (レス) id: b3585007a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜碧(プロフ) - 凄く面白かったです!アルビノは授業でやっただけなんですけど、単純に白?銀髪?とか、すっごいかっこいいと思うんですよね!!私だけですか?コスプレで銀髪とかにわざわざする人もいるんだし、色素が薄くてもむしろそこは魅力だと思います。 (2016年9月12日 22時) (レス) id: b3585007a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーき | 作者ホームページ:http://・・・  
作成日時:2016年6月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。