検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:32,298 hit

王さまの姉 ページ4

優曇華院咲月さんリクエスト『Knightsとの絡み』







『レオ!!』


ばんっ、と勢いよく扉が開いたかと思えば、王さまと同じ髪色と瞳が視界に飛び込んできた。


月永A、去年まで先輩だった人だ。れおくんのお姉さんで、彼とはまた違った意味での天才。


アレの姉とは思えないほどちゃんと礼節をわきまえているこの人がノックを忘れるほど焦るなんて、またれおくんに何かあったのでは、と内心ではおれも焦ってしまった。


「…王さまならいつも通り来てないけど。ていうかノックを忘れるなんて、あんたらしくもないよねぇ。そんなに急ぎの用?」

『ああ、ごめんなさい泉くん。あの子ってばレッスン着を道端に落としていくものだから、つい…』


何事かと思えば、まーた落とし物だった。スマホに財布ときて次はレッスン着かあのバカ殿、と怒りを通り越して呆れる俺に、Aはもう一度謝った。


「別にあんたの謝罪はいらないんだけど。ま、ちゃんと指導してよね、保護者なんだからさぁ」

『うん、いつもありがとうね』


花が咲いたような笑顔でお礼を述べ、彼女は王さまを探すためにここを去った。


まあ、俺たちもあの人に頼ってばっかじゃだめだよねぇ。寝ているくまくんと、Aと入れ替わりで来たかさくんとなるくんを連れて、面倒くさいけど王さまを探しに出た。



「泉ちゃんも素直じゃないわねェ」

「無駄口叩いてないで早くあのバカ探してよ、なるくん」


あらこわ〜い、なんてくねくねしながら言われても反応にこまるんだけど。俺は別に、あの人に借りばっか作ってらんないから探してるだけだし。


「なんと、瀬名先輩はお姉さまのことが好きなのですか?」

「誰もそんなこと言ってないでしょ」

「はぁ?ちょっとセッちゃん、それは困るんだけど」

「くまくんも人の話聞いてよねぇ」


ああほら、また面倒事が増えた。これだから団体行動は向いてないんだよねぇ、このユニット。


早く見つかれ、と恐らくどこかで作曲に没頭しているあのバカ殿に舌打ちをすると、思いが届いたのか、聞き覚えのある歌声が聞こえてきた。


やはり、角を曲がった先で、Aに手を引かれながら歌う王さまを見つけた。


幸せそうに歌っちゃってさぁ、迷惑かけてるくせに、と口走りながらも、内心はうれしかった。



あれこそ、本来のれおくんだよねぇ。幸せそうで何より。まあレッスンをすっぽかしたことは許してやらないけど。

王さまのお姉ちゃん→←幼馴染み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 月永レオ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海道蓮(プロフ) - 優曇華院咲月さん» 了解しました! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 3f508cdd1a (このIDを非表示/違反報告)
優曇華院咲月(プロフ) - 海道蓮さん» レッスン室にレオ先輩の忘れ物を届けにいく的な? (2021年2月2日 7時) (レス) id: b913713117 (このIDを非表示/違反報告)
海道蓮(プロフ) - 優曇華院咲月さん» リクエストありがとうございます!ご希望のシチュエーションがあれば教えてください! (2021年2月1日 23時) (レス) id: 3f508cdd1a (このIDを非表示/違反報告)
優曇華院咲月(プロフ) - リクエスト! Knightsの方と絡めて欲しいです! (2021年1月31日 23時) (レス) id: b913713117 (このIDを非表示/違反報告)
海道蓮(プロフ) - moekaさん» コメントありがとうございます!更新不定期でごめんなさい。本編が進み次第、どんどん書いていきたいと思います! (2021年1月28日 0時) (レス) id: 3f508cdd1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海道蓮 | 作成日時:2020年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。