検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:133,952 hit

拾伍《4》 ページ16

伏黒side




まずい

万が一もねぇと思ってたことが起きちまった


呪物回収の任務にあたったはずなのに

なんでこうなったんだ




呪物を拾ったという虎杖悠二は

接触した頃にはもうそれを持っていなかった


呪物を持っていた生徒は

あろうことか封印まで解いて…くそっ



二級の手に負えるもんじゃねぇぞ

早く誰か来てくれ


虎杖の体に受肉しやがったんだ

両面宿儺が…!



「オマエを"呪い"として祓う」

「いやなんともねーって。それより俺も伏黒もボロボロじゃん、はやく病院いこうぜ」



それまで体にあった宿儺の紋様が薄れてく

精神は虎杖…だと思いたいが


今が虎杖か宿儺かも俺にはわかんねぇ


どうしたらいい?

この"善人"を、祓うのか…?



「今どういう状況?」

「なっ、五条先生!どうしてここに」

「や」

『ちょっと、指見つけとけって言ったけどなんで血だらけなの』

「あんたは遅すぎなんだよ」



来た、やっと


張り詰めた緊張から解放されて

若干の安心感から地面に手をつく



『…大丈夫?恵ちゃん』

「……あんたこそ、顔色悪いですよ」

『恵ちゃんには負けるね』



そりゃそうだ

こんだけ血出てれば青くもなる



「来る気なかったんだけどさ、さすがに特級呪物が行方不明となると上が五月蝿くてね。Aも行くって言うし、観光がてらはせ参じたってわけ」

『私は所得領域を増やしたかっただけ』

「はいはい。で、見つかった?」

「……」

「あのー…ごめん、俺それ食べちゃった」



途端に2人の顔が固まる


まぁ…そうだよな


普通呪物を取り込んだりしたら

自我を保てない


その体も呪いに染まるはずだから



「『マジ?』」

「「マジ」」

「んー?…ははっ、本当だ混じってるよ」

『さっき感じた宿儺の気配は、虎杖くんの体に受肉した時に漏れ出た呪力か…なるほど』

「体に異常は?」

「特に…」

「宿儺と代われるかい?」

「スクナ?」

『君が喰った呪いね』

「あぁうん、多分できるけど」

「じゃあ10秒だ。10秒経ったら戻っておいで」

「でも…」

「大丈夫、僕最強だから」



そんないつもの決めゼリフを吐いて

五条先生は準備運動を手早く終わらせた


A先輩は虎杖の体にいる宿儺について

自分の中で分析しているようだ



久々にA先輩の本気が見れるかと

思ったんだが…


宿儺にも虎杖にも怒っていないから

殺り合うのは五条先生だけか



それなら頼むから

少しくらい手当してくれ

.

拾陸《5》→←拾肆《3》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち - 主さんの文章力で夢主の心の闇がきっちりと表現されてる…。場面も分かりやすい…。すごい…。これからも頑張ってください! (2021年1月16日 12時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月27日 21時) (レス) id: 495bc5f437 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年10月25日 11時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - *瑠璃*さん» 良かったです!今後外れていなかった際はご報告頂けると嬉しいです…! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 絵描きさんさん» 大丈夫です!ちゃんと外れていますよ! (2020年10月24日 11時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2020年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。