検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:133,981 hit

拾陸《5》 ページ17

伏黒side




『ところで恵ちゃん』

「?はい」

『あの子誰?』



10秒間だけという制限を課して

宿儺に代わった虎杖と五条先生が戦う中


分析が終わったのか暇を持て余す

A先輩がおもむろにそう質問してくる



「?…虎杖ゆう」

『あー違う違う、それは知ってる。そうじゃなくってさ』

「あぁ…呪術師ではない普通の人間でしたよ。呪いも見えない普通の…」

『もっと教えて』

「え、あー…あ、じいさん亡くしたらしいです、今日」

『…ふーん』



なんだ、自分から聞いておいて



こんなに馬鹿っぽいのに

頭いいのが腹立つんだよな


さっきの分析の件もそうだ


自分で自己完結出来るほどの

莫大な知識と高い解析力を持ってる


そこには少し憧れる



『そろそろだね』

「…はい」




7、8、9とカウントする五条先生を見て

A先輩は少し楽しそうに笑った



入学してから今まで

俺はよくこの人を支えてきたと思う


けど現状、禪院先輩やパンダ先輩より

低い信頼度なわけで


それだけ心の壁が厚い



その壁を限りなく薄くできたのは

この五条先生と乙骨先輩だけ


一体何やったらこの人に

ここまでの笑顔を向けられるんだ




「おっ、大丈夫だった?」

「驚いた、本当に制御できてるよ」

「でもちょっとうるせーんだよな、アイツの声がする」

「それで済んでるのが奇跡だよ」



にこやかな声色とは異なり


先生が虎杖の額に触れた瞬間

虎杖はガクッと崩れ落ちた



「何したんですか」

「気絶させたの。これで目覚めた時宿儺に体を奪われていなかったら、彼には器の可能性がある」

『先生、真面目に先生してください』

「してるよ?さて、ここでクエスチョン。彼をどうするべきかな」

「……仮に器だとしても、呪術規定にのっとれば虎杖は処刑対象です。




でも死なせたくありません」




だってこいつは、こいつは…




「私情?」

「私情です、なんとかしてください」

「クックック。かわいい生徒の頼みだ、任せなさい」

『先生、ちゃんと先生してくださいって言ったでしょ。私は反対、私より強い呪いを見逃すわけがない。器だろうがなんだろうが殺す、今彼が気絶しているうちに殺す、それが最善』

「A、先輩…」




やっぱり、反対するよなあんたは


分かってた




だけど…





『……でも、かわいい後輩がそこまで言うんだから先輩は聞かないといけないね』

「!!」

「ふふっ、良かったね恵。優しい先輩で」

「…はい」


.

拾柒《記憶》→←拾伍《4》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち - 主さんの文章力で夢主の心の闇がきっちりと表現されてる…。場面も分かりやすい…。すごい…。これからも頑張ってください! (2021年1月16日 12時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 更新頑張ってください!応援してます! (2020年10月27日 21時) (レス) id: 495bc5f437 (このIDを非表示/違反報告)
きゃーぽん(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年10月25日 11時) (レス) id: 0aee990b2e (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - *瑠璃*さん» 良かったです!今後外れていなかった際はご報告頂けると嬉しいです…! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 215c832e11 (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 絵描きさんさん» 大丈夫です!ちゃんと外れていますよ! (2020年10月24日 11時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2020年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。