検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:40,660 hit

10 ページ12

『あ、の…』

「ん?」

『変なこと聞きますけど…左馬刻さんのどこに、その…憧れたんですか?』


昔の左馬刻さんを俺は知らない


けど、今の左馬刻さんはなんというか

大人っぽい


比べるものがないから程度は

分からないけど


そりゃ、怒ったら怒鳴るんだろうし

仮にもヤクザだから口悪いし


多分きっと、優しさなんて言葉

似合わない人なんだとは思うけど


やっぱりどこか落ち着いてて

余裕を感じる


あんまりはしゃいだり、笑ったり

そういうのはしない


だから

昔の左馬刻さんを知りたくなった


今とは違う

昔の左馬刻さんを


「そうだな…これが俺もよく分かんねぇんだわ!まじで」

『…え』

「昔っつっても今とそんなに変わんねぇし、当時基本俺はパシリだし、あいつが兄貴分って感じだっただけだ。これといって憧れる要素なんてなかったよ」

『でも…左馬刻さんみたいになりたかったんですよね?』

「あぁ、なりたかった。だってカッケーだろ、あいつ」


よく分からない

そんな顔で見ていると一郎さんは笑った


「まぁなんつーか、一番は人柄だよな。大っ嫌いだけどよ、あん時はあいつのそれに惹かれたんだと思うよ」

『人柄…ですか?』

「あぁ、俺にはないもん持ってる…あいつに偽善者って言われて、まぁ本人には言い返すんだけど…すんなり認めちまうのにはそれなりの理由があってさ」

『はあ…』

「俺にはお前の全てを受け入れられる器はねぇ。けど、あいつにはバカみてぇにでけぇ器があんだよ」

『!……』


確かに、左馬刻さんは優しい

見ず知らずの俺を拾ってくれた


けど、優しさで言ったら

一郎さんの方が優しいと思う


いや、拾ってくれたことは感謝しても

しきれないくらいの恩だけど


ここまで気を回してくれるのは

どっちかって言うと一郎さんだ


「お前顔に出るな、不思議そうな顔してる」

『あっ…』

「まぁ確かに、あんな奴にそんなもんあるわけねぇって思うよな。俺も思う」

『は、はあ…』

「でも、それがあながち間違いじゃないんだ。これは優しさとかじゃなく、考え方の違いなんだろうけど…あいつ、自分の利害に一致すればいいと思ってんだ」

『えっと、どういう…?』

「偏見とかそういうのがねぇってこと。周りの意見じゃなく、あくまで自分の意見貫くんだ。俺は多分、それに憧れた」


キラキラとした一郎さんの目が

過去の左馬刻さんを思わせた


一郎さんの中の、左馬刻さんを

.

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵描きさん(プロフ) - ぺらさん» 分かる(´-ω-`) 左馬刻様をもっと普及させるためにも頑張ります〜 (2018年12月9日 0時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
ぺら(プロフ) - もう、推しが尊い (2018年12月5日 5時) (レス) id: 30c81c3732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2018年10月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。