検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:92,757 hit

借り ページ24

「はぁ……」




視界から完全に消える
少し緊張が溶けため息が漏れる

やっぱり人って苦手だ。。








さ「あー、、緊張したぁ!!」








何かが吹っ切れたように伸びをする
緊張してたのか


まぁ、当たり前だよな
入学して全く先輩達とは面識なかったみたいだし、、。







さ「A大丈夫?怪我してない?」







おずおずとこちらに気をかけてくる



「助けてくれたのかなぁ」なんて考えは隅の方に置いて
1つ借りを作ってしまった

だって、確実にこいつがいなければ今頃どうなってたか
いくら、相手が嫌いで拒否っても
結局は通してもらえるわけもない

増してや、相手は先輩だったし男、長身ときた

到底、後輩の女が勝てるわけがない








これからめんどくさいことになりそう……







さ「そうだ!A!テストの事だけど」




「無理だから。」







ほぼ半日無視し続け
答えは「NO」っとハッキリ言ったはずだ


それにもかかわらずまだお願いをするのか。








さ「んー…………。あっ!そうだ!」








頭を抱えていた顔が一気に明るくなる

なんだなんだ







さ「僕さ、さっき先輩からAを助けたから!それのお返しって事でどう?」







助けたからって……
初めてビビってたのに







借りを作ったのは事実だ
だがしかし、こんなやつに勉強を教える気にもなれない。

入学初日から毎日のようにクラスのやつらから距離を置いたんだ


周りからは、どう思われようと興味もないし

何か言われたからって「辛い」とかあんまり思わないのもほんと
だって「辛い」って思うよりも「キモチワルイ」って思う方がよっぽど嫌なのだ

でも、

でもだ。

助けてもらった。
こいつがいなければ今頃どうなってたか。

って言うのも事実で、

お返しって言い方は嫌になるが

借りを返すって言う考え方なら抵抗はない気もする
だって借りがあるのに返さないのはお世辞でも「いいことだ」とは言えない







人に迷惑をかけるな。
出来ることは自分でしろ
自分は自分他人は他人
自分が思うことを実行させろ



自分ルールなんて言ってしまったらダメだけど

だいたいこの4つを守って生きてきたつもりだ

16年間だいたいの事を守って来たんだから今頃守るのもな……








少し、抵抗はあるがしょうがない









「わかった。いいよ」

返事→←付き合うとは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , 鮎ト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉羽 - 泣ける作品、ありがとうございます<(_ _*)> (2018年3月28日 5時) (レス) id: 828d4d6f38 (このIDを非表示/違反報告)
鮎ト(プロフ) - セラさん» ありがとうございます! (2017年5月19日 22時) (レス) id: e85a25806f (このIDを非表示/違反報告)
セラ - あるぇ?最後らへん、目から水が出てきたよ?あるぇ?← めっつぁおもろかったデ←何故関西弁 (2017年5月19日 22時) (レス) id: 91184aff75 (このIDを非表示/違反報告)
鮎ト(プロフ) - 悠さん» ありがとうございます! (2016年12月28日 16時) (レス) id: eda1c651f3 (このIDを非表示/違反報告)
- もう最後のとこらへん涙目になりながら読んでました。鮎トさんの作品って毎回泣けるから大好きです。新作ガンバッテクダサイ (2016年12月27日 13時) (レス) id: a34e759826 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鮎ト x他2人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年10月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。