検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:38,405 hit

馬鹿野郎 ページ20

アーヤを抱えた上杉が柱を飛び越えていく。

アーヤの長すぎる髪の端が燃え、上杉がそれを手ではたき落とすと、火は一層強くなった。

二人の姿が完全に見えなくなって、俺はふっと息を吐く。

元々、15年前に断つ予定だった命だ。
今更惜しくもなんともない。



それにさ、アーヤ。

15年前からずっと思い続けてきた女の子を命がけで救ったって、なんかかっこよくない?

俺みたいなのでアーヤが助かるなら、本望ってやつだしね。


火の手はだんだん迫ってきている。

さっきより格段に熱くなっているし、轟音と共に崩れ落ちる木々によって、座り込むスペースさえ消えていく。

俺、マジでここまでだな。

思い返さなくてもつまんない人生だった。

アーヤに出会って、やっと夢中になれるものを手に入れて、なのにそれを自ら手放した。

出会ったばかりの大原に、平野に、そそのかされて、大事なものを失った。
大事な人を失った。

この15年間、自分が生きている意味を問いながら、誰にも言えずにアーヤを想い続けていた。


ねえ、アーヤ。

こんな俺が、まだ君を好きでいていいのかわからないけど。

でも、最後の最後に君を救えてよかったよ。

それだけで、俺が生きていた意味になったよ。

「・・・ありがとう。」

煙を思いっきり吸い込んで、息苦しくなる。

咳き込みながら目を閉じる。


ありがとう、皆。
ありがとう、アーヤ。


俺、生きててよかった、かも。


「・・・何言ってんだ馬鹿野郎!」


・・・は?

「遺言チックなこと言ってんじゃねえよ!お前まだ生きてんだろ!?」

慌てて目を開けて、愕然とした。

「若、武?」

「姫からの言伝だよ。」

「黒木・・・!?」

やべ、幻覚か?

目の前に若武と黒木がいるんだが・・・

「マジだよ!マジだから黒木の話を聞け!」

若武がわめく。

・・・やっぱ幻覚か?

「美門、姫から言伝だ。」

黒木が後ろで束ねられた黒髪をかき上げて言った。


「『翼だけ残して行くなんてありえない。今すぐ翼を助ける!だって私たちは、」

そこで少し切った黒木は、意味ありげに微笑んで、ゆっくりと続けた。







「『私たちは、探偵チームKZでしょ!?』」









俺達は知っている→←俺を捨ててくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- めっちゃ泣きそうになりました。 (2021年8月19日 23時) (レス) id: f67671a5a5 (このIDを非表示/違反報告)
ききょう(プロフ) - 上杉愛梨@無期限活動休止@またいつかさん» ここちゃん!?わぁああ…久しぶり、久しぶりっ!文才はないけど嬉しいよ(泣)ありがとう!! ここちゃんも、忙しいと思うけど頑張ってね!色々!笑 (2019年12月24日 16時) (レス) id: 41db9f3d9e (このIDを非表示/違反報告)
上杉愛梨@無期限活動休止@またいつか(プロフ) - 完結おめでとう!冬休み入って暇だから、今日だけちょこっと遊びに来たよ! 最後泣いた!アーヤ強すぎ!カッコいい!てか、きっちゃんの文才分けて!きっちゃんの文才欲しい! とにかく、おめでとう!お疲れ様!これからも頑張れ!(話まとまってないのは許して) (2019年12月24日 14時) (レス) id: 55f34582ad (このIDを非表示/違反報告)
ききょう(プロフ) - ふぶきさん» ふー姉、ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい!!これからもよろしくねん笑 (2019年10月19日 14時) (レス) id: 41db9f3d9e (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - きっちゃん、完結おめでとう!驚きの展開に時々声を上げながら読んでました(笑)(それを家族に見られて冷たい視線を送られたとか言えない…)他の作品も頑張ってね!! (2019年10月19日 14時) (レス) id: e51245e093 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ききょう | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/4be23582751/?w=1  
作成日時:2018年12月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。