検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:167,912 hit

あ ま え ん ぼ [ 195 ] ページ14

* 真愛side *

 

…… 気 が 付いたら 夜 。




最近 いつも 起きると 夜 で 、

すぐ 寝かされちゃって 起きてられない 。


 


お薬 の おかげか 少し 楽 に なってきたし 、

少しだけ 少しだけ 、

って こっそり 起きてること に した 。


 

とは 言っても …



本 を 読む 気力 は まだ ないし 、

お部屋 から 出たら 見つかっちゃって

怒られちゃう から 、 できること は 少ない 。





お部屋 に ある 窓 の 近く に 椅子 を もってきて

景色 を 覗くと 、 キラキラした 光 が きれい 。



ここ の 病棟 は 建物 が 高いから 、

いろんな 景色 が きれい に 見えて 、 気 に 入ってる 。



 


? 「 真愛ちゃん 」


「 … ぁ 」

 


誰か の 声 が 後ろから 聞こえて 、

恐る恐る 後ろ に 振り返った 。

 


紗 「 眠れなく なっちゃった? 」

 


そういって 近寄ってきたの は

ちょっぴり こわい 千田さん 。

 


紗 「 ここ に いたら もっと 体調 悪くなっちゃうよ 、

ベッド 戻ろうね 」

 


そう いわれて ベッド に

抱っこ されて あっけなく 戻された 。

 


紗 「 一人 で 眠れる? 」


「 ……… まだ 、 寝たくない … 」

 


どうしても 嫌 で わがまま 言っちゃった けど 、

言った後 に 急 に 怖くなって つい 俯きがち に なる 。

 

怒られる って 思って ドキドキ してたら 、

どこか 優しい手 が 真愛 の 頭 を 撫でてくれた 。


 


紗 「 そうだよね 、 ずっと 我慢 してるんだもんね 」


「 …… 。 」


紗 「 少しだけ 、 私 と お話 する? 」


「 …… いいの? 」


紗 「 ちょっとだけだよ 」

 


そういって また 真愛 の ベッド に 座って

真愛 の こと を なでなで してくれる 。

 


「 … 千田さん の 手 、 あったかい 」


紗 「 ほんと?

冷え性 だから 結構 冷たいんだけど 」


「 なんかね 、 安心 するの 」

 


何気なく 言うと 、 向かい合うよう に 抱っこ してくれた 。

 

だから 、 なんだか 急 に 寂しくなって きて

真愛 も 千田さん に ぎゅーって する 。

 


紗 「 … 大丈夫 、 さみしくないよ 」

 


そういって 、 なでなで してくれた 。

 


「 んふふ 。 あったかい 」


紗 「 あっ 、 やっと 笑ってくれた 。

笑ってたほう が かわいい じゃん 」


 



本当 は やさしい人 なのかな?


 

なんて 思いながら 、

気 が 付いたら 眠っちゃった 。

あ ま え ん ぼ [ 196 ]→←イ ン フ ル エ ン ザ [ 194 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。