占いツクール
検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:23,478 hit
こんにちは。にゃむと申します。

ついこの前までデジタルイラストを描いてここに掲載していた私ですが、まさに今、精神病院に入院しています。


この作品を作ろうと思ったきっかけはたくさんあって、そのうちの一つなんて暇だから、何ていうふざけたものです。


この作品はまさに精神病院のリアルをお伝えできると思うし、入院したいな、精神科にかかりたいな、と考えている方の参考になればいいとも思ってます。

勿論、小説のネタに使っていただいても構いません。
質問や相談も答えられる範囲でお答えしようと思っています。

ひとつ注意しますが、ここで述べられていることは私が経験した一意見に過ぎませんので、あんまり深く考え込まず、この作品を緩く参考にして、迷ったら相談するのが1番優先される選択です。
それを忘れないでください。


長くなるかもしれませんが、少しでも皆さんのおそばに寄り添える作品になれたら幸いです。執筆状態:連載中










おもしろ度の評価
  • Currently 9.71/10

点数: 9.7/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定キーワード:精神病院 , 入院 , 悩み   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けい - 初めまして。わたしも小さい時一時的入院しました。今病院日帰りですっかり痙攣と言う病気。検査するとき緊張します。大人になったら精神科です。 (10月13日 20時) (レス) id: ea6e979d26 (このIDを非表示/違反報告)
りなりん(プロフ) - メタナイト「こんにちは。にゃむ、大丈夫か?お大事にな。あとぜひ私の作品を見てくれ」 (10月6日 15時) (レス) id: 4712018df1 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - はじめまして。私も入院経験がありとても共感できました。作者様が精神的に立ち直れる事を願っています。 (10月6日 14時) (レス) id: 866f139959 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - なので本当に寝るしか出来なくて……(任意入院するしない以前に学校の先生に相談したら病院に連絡され、そのまま入院が決まりました、保護にならないように……)少しでも入院期間が短くなればそれで良しですね。作者様もこんな風になりませんように。 (10月5日 20時) (レス) id: e875b447a2 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。自分は入院は医療保護だったこともありますが、やはり大人の入院するところだからなのか、面会も禁止です。また、隔離入院でなくとも本ですら持ち込みはダメなので本当に暇です。 (10月5日 20時) (レス) id: e875b447a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃむ | 作成日時:2020年7月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。