検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:204,980 hit

55話 ページ7

目の前でテーブル席に座ってメニューを眺める皆を目に焼き付ける。はあ眼福……ここが天国……





「ところで、騒音っていうのは?」

「ああ……知らない?この上、武装探偵社っていうんだけど」




私の質問に、太宰さんが上を指さしながら答えたので、私はぶんぶんと首を縦に振る。めっちゃ知ってます武装探偵社。推しが沢山いて大好き。




「私達もそこの社員なんだけれどね、職業柄恨みを買う事が多くて、よく襲撃されるんだよ」

「何それ超物騒」




淡々と告げる言葉は割と衝撃的。
ああ、でもアニメ一期で黒蜥蜴に襲撃されてた気がする。アニメの例があったので納得した。

ていうか、こんな事なら文スト全部見ておくんだった……まだアニメ二期の黒の時代までしか見てないよ!
そもそも今っていつなんだろう、時系列的なやつ。敦くん居ないし、原作前?でも仕事で外回りしてるだけかも……

そこまで考えて、ふと思う。
そもそも此処は本当に私の知っている文豪ストレイドッグスの世界なのだろうか?この人達は本物の文豪ストレイドッグスのキャラクターなのか、私は頭がこんがらがって冷静な判断が出来なくなっていた。




「武装探偵社って事は、異能力を持ってるんですよね?見せてもらう事って出来ませんか?」

「お易い御用さ!見せてあげるよ……国木田くんがね!」

「は?何故俺が!?」




そこで思いついたのが異能力を見せてもらう事だ。
普通のコスプレじゃあ異能力まで再現出来ないし、ゴーゴリ君の異能力は見た事あるけどあれはマジックの類みたいで上手く言えば誤魔化せてしまう。
ドス君やゴーゴリ君の言う事を信じていないわけではない。でも異能力のタイプがマジックぽいせいで、異能力らしさがないというか。

……というのは勿論本音だが、半分嘘である。

もう半分の本音は、ただの好奇心だ。
ぶっちゃけると推し達の異能力が見てみたい。生で異能力使ってるカッコイイところが見たい!

56話→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

食塩水(プロフ) - 名前さん» 長い間待っていて下さりありがとうございます!優しいお言葉、身に染みます…これからも不定期更新ではありますが、あんなにお待たせしないように書き進めていきたいと思います! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
食塩水(プロフ) - まやさん» 長い間待っていて下さりありがとうございます!これからはあんなにお待たせする事がないように書き進めていきたいと思います…! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
食塩水(プロフ) - あやめさん» 更新お待たせ致しました…!2ページ"も"と捉えて頂けてありがたいです!自己満足な作品ではありますが少しでも楽しんで頂けるよう、もっと更新出来るように頑張りますね! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
名前 - 更新されてる……ありがとうこざいまああす!これからも作者さんのペースで頑張ってください!楽しみに待ってます!! (2020年6月14日 21時) (レス) id: 6e285a92e8 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 更新ありがとうございます!!これからも更新待ってます!頑張ってください!!!! (2020年6月14日 15時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食塩水 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。