検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:6,110 hit

*** ページ20

開幕早々、獄寺隼人がボムを投げた。いつものボムじゃなくて、改良されているみたいだ。形態変化している分、いつもより武器はパワーアップされてるんだろうな。SHITT・Pがリングに炎を灯す。背中から突き出てきた武器はエンティティさまの触手にどことなく似ていた。
その先端から液体が放出されて、ボムは地面に落ちる。地面に落ちたボムを注意深く見ると、どうやら溶けているみたいだった。


装備を捨ててSHITT・Pが走り出す。獄寺隼人に抱きついて、何やら語っていたかと思うと、そのまま風船を蹴り割った。
身軽だなぁと上から眺める。追跡しようとする獄寺隼人の足元はぬかるんで、思うように動けないみたいだ。


「私の炎は大地7属性の沼の炎。どんな無機物をも発酵させて底なし沼を作るの」


なるほど、そういう特性か。彼女の実力を加味しても、エンティティさまの力を借りるまでもないな。途端に興味が失せて、触手の上でしゃがみ込んだまま、項垂れてしまう。

これ、最後までいなきゃダメかな?帰りたくなってきちゃった。あと面白そうな人って言ったら、ヒバリさんが言ってた鈴木アーデルハイトと、個人的には古里炎真もかなぁ。


ただ、あの加藤ジュリー。漠然とした違和感はあるんだけど、それが何か掴めないんだよね。
普通なら殺そうとしてきた相手にヘラヘラできるわけないんだよ。だけど、彼は危ないと言っただけで、怯えることもなかった。

殺されないという自信があった?まさか。いくら幻術使いだとはいえ、彼レベルなら容易に屠れる。僕が中学生ごときを殺せないわけない。では、なぜ?どうして?あの余裕はどこからきてるんだろう?
仲間に絶大な信頼を寄せている?いや、そんな様子は見受けられなかった。説明がつかない違和感が気持ち悪い。


ぐるぐると思考を回している間に、いつの間にか決着が着いていた。勝者は獄寺隼人。どうやら、SHITT・Pにまたたびをつけて、瓜という猫型の匣兵器に狙わせたらしい。背後から瓜を爆発させて風船を2つもあっという間に割ることができた、と。

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。