検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:69,111 hit

成就 ページ19

今日こそは、聖杯戦争の最終日だろう。どの英霊もマスターも一挙に動き出している。勘当された筈の私と英雄王は、アインツベルン家のホムンクルスを寝かせた市民ホールで、最後の挑戦者を待ち望んでいた。
「…言峰さんには、後で御礼を言いませんとね」
「ハッ。自らが直接時臣めに手を下せなくて、残念だったな、華苑」
遠坂さんは、裏で繋がった言峰さんと英雄王の関係に気付けず、無様に刺殺されたらしい。まあ、私が殺してやりたかったが、同時に私の延命も決定。心の何処かで、安堵を感じている。
「英雄王は、生き残るのは誰だと思われますか?」
「さてな。キャスターは消滅し、ここ数日ランサーとそのマスター、そして征服王が脱落した。残るは狂犬と、あの騎士王と名乗る小娘のみ。華苑、貴様は誰だと思う?王たる我の前に立つ資格のある英霊の名は、愚かしいバーサーカーか?それとも哀れなセイバーか?」
さて、と考える。あのバーサーカー、接触したのは僅かな時間だったけど、セイバーへの執着と、パスを繋いだ時に薄らと感じたセイバーのような清純な魔力を考えるに、アレは、アーサー王の元に仕えた円卓の騎士ではないだろうか。真名なんて分からずじまいになるが、アレが円卓の騎士ならば、結果はセイバーの勝ちだろう。つまり、英雄王と勝ち合うのはセイバー、アルトリア・ペンドラゴンだ。
「お楽しみとさせて下さい」
ふと、魔力を感じた。目下に横たわるホムンクルスの女性が、聖杯へと転じた。いよいよ、最終局面。
「来たな。華苑は出ていけ。綺礼を探して来い」
「はあ…分かりました。ですが、供給している魔力は惜しみませんから。そのつもりで」
霊体化して、恐らく地下?に居るだろう言峰さんを探しに行った。そういえば、英雄王ってば悪い顔をしていた。未遠川の件以降、セイバーにお熱だった気もする。単に彼女が気に入ったのか、彼の寵愛を知らぬ間に勝ち取ってしまったのかは知らないが。
「あ、見つけた…言峰さん、大丈夫ですか?」
「華苑、か?なぜ…ここに」
「英雄王です。その傷…撃たれましたか。これは、噂に聞く衛宮切嗣の起源弾…ちょっとだけ我慢して下さいね」
傷だらけの神父服を脱がして傷口に手を当て、私の魔力を注ぎ込んだ。1度切り離されて勝手に結合を始めるという起源弾だが、私程の馬鹿チートな魔力なら、結合を止めて、助けられるかもしれない。彼の息が落ち着き始めると、天井から、ドロリとした赤黒い泥が見えた。視界が暗転した。

終演→←聖杯〜英雄王side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , 遠坂時臣 , ギルガメッシュ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつよ - 面白かったです。是非、ステイナイトの時の主人公を見てみたいです。 (2019年5月29日 21時) (レス) id: 4baad1a05f (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年5月10日 15時) (レス) id: 483535372f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華苑 | 作成日時:2019年5月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。