検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,327 hit

プレゼント / 4 ページ4



Now … (今)



『よっ、バシくん』
石「ちょっと遅いよ笑」
『ごめんごめん』
石「何か見たい店ある?」
『プレゼント買いたくて』
石「おけ」



Aが特別だなんてよく分からない事を言ってた都築をよそに、エスカレーターに乗る。
最近四千頭身の知名度が急上昇中で、視聴者さんに見られたら彼女だと思われるかもだけど。



石「プレゼント、誰にあげるやつ?」
『普通に友達〜』



"普通に友達"と言いながらAが入った店は、明らかにメンズの店で。
嬉しそうに入店する彼女を、警戒する俺。



石「男友達、いるんだ」
『いるに決まってんじゃん!バシくんもそうだし』
石「そんな話聞いたことなかったからさ」
『いちいち言わないよ笑』
石「まぁそりゃそうか。…A、この店高いんじゃない?」
『うん』
石「こんな高いもん買うとか…その友達と相当、仲良いんだね」
『うん、まぁまぁ仲良いよ。あ、これこれ!』



そう言って手に取ったのは、小洒落たキャップ。
試しに被ってみるA。メンズなので当然似合ってない。



『これ貰ったら嬉しいかな?』
石「いいんじゃない?高いし」
『えっ、値段!?』
石「嘘だよ笑 嬉しいと思う。俺ならね」
『んじゃあこれに決めた!』



レジに向かうAの後ろ姿を、少し遠目に見る。
あのキャップが似合うような友達、誰だよ。
あ、都築はちょっと似合いそう。
もしかして都築?いや、そこまでは仲良くないはず。
そんなことに悶々としていると、ご機嫌なAが歩いてきた。



『買えた〜!』
石「高かったでしょ笑」
『高かったけど、この前給料日だったから大丈夫笑』
石「ところでいつ渡すの?」
『うーんどうしよ…次遊ぶ時にしようと思ってたけど。…今かな?』
石「へ?」



今さっき購入したキャップが入った紙袋を、俺につきつけてくる。
え、何。期待してもいい感じかな。



石「……俺に?」
『うん!』
石「すっごい満面の笑みだけど、なんで俺?」
『元々バシくんにあげるやつなの笑』
石「あっれー?…俺、今日誕生日だっけ笑」
『日頃の感謝よ』
石「いや、うん…ありがとう」
『ネットで見つけてさ、めっちゃバシくんに似合うなって思ってたの!』



未だに信じられなくて、袋を持つ手が小刻みに震える。


俺は元々女性が怖い。
でも、"喜ぶ顔が見たくなったの"と微笑む彼女には、怖さなんて欠片もなかった。
信頼できる友達という面では、確かに特別なのかもしれない。





尾行 / 5→←友達 / 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せきはん(プロフ) - リモルさん» ありがとうございます。亀ですが頑張ります! (2020年4月1日 18時) (レス) id: 04a8f1658b (このIDを非表示/違反報告)
リモル - がんばってください! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 55a6ac47ee (このIDを非表示/違反報告)
せきはん(プロフ) - 歩菜さん» わぁあありがとうございます!それでは"俺"に統一させていただきます。更新頑張ります! (2020年3月30日 15時) (レス) id: 04a8f1658b (このIDを非表示/違反報告)
歩菜(プロフ) - バシくんは僕とも俺とも言いますが、どちらかと言えば俺の方が多い気がします。つづさんやごたくんも一人称は俺です。面白い小説を書いて下さりありがとうございます。更新頑張ってください! (2020年3月30日 13時) (レス) id: c168c8bc51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せきはん | 作成日時:2020年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。